こども造形教室に参加。

二回で水族館を作るという課題だったので魚大好き息子にいいなぁということで申し込み。

一回目は粘土で海の生き物を作成。

二回目でペットボトルを使って水槽を作成。

先生の説明を聞いて、自由に好きなの作っていいよ~と言われると、

わかった!ゲラゲラ

自分の感性でパパパっと魚を作る息子。

他の子達はみんな先生の見本を真似して慎重に同じものを作ってた。。

私的には、自分の感性で作ってくれる方がいいなぁと思うんだけど、あまりにみんな先生の見本通りに製作してるので、それが普通な感じ??とちょっと不安になる、。。滝汗

出来上がりは、みんなは先生と同じ魚達で同じ形の水槽。

息子は水槽も自由で、魚はマニアックな深海魚がたくさんいてて、さらに時間が余ったのでバックを飾る魚の絵も製作。
またまたマニアックな深海魚達がたくさん描かれていました~

いつも、出来上がるまでは、それでいいの?大丈夫??ガーンと不安な気持ちで見守っているけれど、出来上がってみるとダイナミックで素敵な作品になる息子の作品。

今回も、ダイナミックで勢いのある素敵な作品になりましたラブ


芸術センスがあるのかないのかよくわからない息子くんです。