はいこんにちはりうです。


先日、友達ファミリーに誘われいちご狩りに行って来ました🍓


家から車で約45分とわりと近くてこんな近場にいちご農園があったなんて知らなかった😅


子供達も初めてのいちご狩りでテンション上がりまくりです✨


「10時開園なので9時30分くらいに現地集合ね」


と言われて、いちご狩りでそんな気合い入れる必要ある?

なんて思って時間ちょうどに着いたら、、、、。





すでにめっちゃ並んどる〜💦





俺、いちご狩りを甘く見てました、、、、。



結局3回転目くらいに入れたんだけど、制限時間30分。にわかにみんなの中で誰が1番食べれるか?と謎の緊張感が高まっております💦



この果樹園は品種がたくさんあり食べ比べ出来るのがウリらしく全部で8種類のいちごを楽しめます😊








とりあえずひと通り食べたところ俺の好みは

『あきひめ』でした😆



あきひめ↓


粒が大きくて、果肉が柔らかくて、酸味が少なく、甘味が強い。



みんなそれぞれ好みが違って思い思いの場所で食べまくって、あっという間に30分終了✋







いちご狩り初体験はとても楽しかったみたいで「また行きたい!」と言ってました😊




ちなみに俺は35個食べてドヤってたら友達は50個くらい食べたらしい😂