はいこんにちはりうです。


先日の大雪、皆様大丈夫でしたでしょうか?


大人にとっては迷惑でしかない大雪も子供達は大喜び😅


雪遊びしたーい!となったのでお風呂に入る前に外でかまくら作りさせられました💦



人生初かまくら✨




俺が1番心配してたのは何と言ってもカーポート❗️



ウチのカーポートは天井が薄く、上から吊るタイプな上に片持ちの縦列2連棟なので絶対に雪に弱いんです😭




なので降り始めてから寝る前までに3回も雪おろししました💦




その甲斐あって朝起きた時に見たらこんな感じ。

すでに雨に変わってたので溶けて全然大丈夫でした🙆‍♂️



ちなみにお向かいさんのカーポートを見てみると。


こんな感じだったのでこの程度なら雪おろししなくても大丈夫だったかな?と思ったけどやっとくに越したことはないので無事で良かったです😊



翌日には家の前の雪かきをして気づいた事が💦


何か分かります?









生垣のトキワマンサクが一本折れてしまいました😭



シンボルツリーのヤマボウシやホルトも雪でグニャーっとなってたので慌てて振ったら何とか大丈夫でした💦


雪の重さってすごいんですね😅




そんなこんなで脆弱な東京都民の俺を差し置いて子供達は雪の中、ルンルンで登校、登園。



2人にずっと雪を投げつけられながら帰宅😅



帰宅後は向かいの家のかいた雪で



ワンちゃん用のかまくらだそうです😊



久々の大雪でちょっと慌てましたが、子供達は楽しんだし、被害もトキワマンサク一本で済んだので良かったです👍