はいこんにちはりうです。


ボヤボヤしてるうちにあっという間に2月になってしまいました💦


と言いましても、ボヤボヤしてたのはブログアップについてでして、実生活は怒涛の会議&イベントラッシュで見事なまでなてんてこ舞いを披露しております💦


で、1月某日、タイトルにもあるように自治会主催の餅つき大会がコロナ禍以降、3年の沈黙を破り開催されました😅


俺は自治会役員会なのでかなり前から開催に向けて動いてたんですが、コレがまたいろいろ大変で無駄に時間を消費したんだけど、この経験をいつか生かして無駄ではなかったと思えるようにしたいと思います✋


さて、本題の餅つき大会ですが当日は、昔取った杵柄をようやく披露できる!と張り切る餅つきニキ(ジィ)とコロナやインフルやノロに怯えるコンプラニキとのせめぎ合いの結果、外では餅をつき、中では餅つき機で餅を作るという謎の折衷案で開催されました😂


俺の立ち位置はどちらかと言うと役員側のコンプラ派なので室内でおばちゃん達が完全防備でアンコやきなこを塗りたくった餅を小分けにしてパッキングする部署に配属されたのですが、しばらくして(わりとすぐ)外の餅つき部隊から「疲れたから若いもん替わってくれー」とお呼びがかかり気がつけば全体の6割くらいを1人でつくハメになりました💦





子供達も遊びに来て一緒についたりしてコレはこれで楽かったです👍





600パックが2時間足らずであっという間に完売し大成功ではあったのですが、裏を見てたら外でついた餅も餅つき機でついた餅もゴッチャになって味付け部署に回されてたのを見て、なんだかなぁ〜とは思いました😓






そして翌日にはしっかりとギックリ腰をやらかしオチを付けることも忘れずにやり切りましたとさ😭