はいこんにちはりうです。



先日、東京ドームに行ってきました✋



ジャイアンツはすでにBクラス確定して消化試合でしたが俺はこの日を指折り数えて待ってました✋



そう、タイトルにもあるように東京ドームのプレミアムラウンジという特別な席での観戦だったのです✨



通常このシートは年間シート(2席で300万オーバー💦)を購入している人専用で俺みたいな庶民は足を踏み入れる事が出来ないエリアですが中止になった地方の試合の振替で一般販売される事になったのを抽選でゲットしました👍



ゲットできたのはプレミアムラウンジ三塁側ロイヤルウイング(ビュッフェ付き)



ビュッフェ大好きブロガーの俺としては普段心がけてる腹八分目のリミッター解除してこの日は食べまくるのを楽しみにしてました←試合は?w



せっかくのプレミアムラウンジをフルで堪能するべくめっちゃ早めに出発したらめっちゃ早めに到着しました😅←貧乏性w





そして、ここがプレミアムラウンジ専用入り口。

案内のお姉さんもスーツですw



中に入るとホテルのフロント見たいのがある💦

 



左手を見るとビュッフェコーナーが✨

早すぎてまだ用意されてないw




試合が始まるまで2時間あるのでラウンジで寛ぐ。

事前情報では試合が始まる前にこの席で寛ぐと良いがすぐに埋まってしまうから早めにゲットするべし!となってたので1番乗りです😁




試合開始1時間前にビュッフェコーナーオープン。


食事も飲み物も食べ放題飲み放題なんて天国かここは?←東京ドームという事をすっかり忘れるw

 


ビュッフェはお隣の東京ドームホテル提供なので味も抜群!





試合開始前にすでにお腹いっぱい食べました😂


ここぞとばかりに食べまくる🤣




そしていよいよプレイボール⚾️←そういや野球観に来たんだった😅



この日の試合は。


ジャイアンツファンだけどスワローズも好きだし、何より今年最初に観に来たのが巨人vsヤクルト戦だったので同じカードで締めくくるのもオツなものである😊



もちろん試合中もビュッフェおかわりしまくり😂



子供達もデザートまでガッツリ🤣←カミさんもw




あ、そうそう、試合は投手戦となり盛り上がりに欠けるが緊張感のある良い試合でした😃


岸田のホームランにより1-0でジャイアンツの勝利✨←スタメン見て「大城じゃないのかよ、、、」とか言ってごめん、きっしゃん🙇‍♂️



試合後には松田選手の引退セレモニーがありました。



ジャイアンツファンのみならずスワローズファンの方々も皆残ってくれてるのを見てスワローズファンの皆様の民度の高さを感じました😊



ソフトバンク時代の監督でジャイアンツにゆかりのある小久保さん、工藤さんや、元ライオンズの秋山さんからのビデオメッセージに続き、オーロラビジョンに王さんの姿が映し出されると場内大盛り上がり😆✨



ソフトバンク17年、ジャイアンツには1年の在籍だったが、こうして盛大に引退セレモニーをしてもらえるのは選手にとってとても幸せな事だなぁってつくづく思いました✨



松田選手、引退おめでとうございます㊗️

そして長きにわたる選手生活お疲れ様でした!



と、いう事で、俺も一生に一度あるかないか?のプレミアムラウンジ体験でしたが、ビュッフェもたくさん食べたし、試合には勝ったし、松田選手のセレモニーに立ち会えたし、で最高の1日になりました✨





夜中に胃が痛くてのたうちまわったのを除けば、、、、泣