はいこんにちはりうです。


毎日があっという間に過ぎていく今日この頃。

気がついたら1ヶ月アメブロ開けないとかのペースになってまいりました💦

でもせっかく続けてるブログなのでまとめてでも書き留めようと思います✋



七夕祭り

今年度から自治会役員になった俺の主な仕事は安全ボランティアの取りまとめと祭り関係の仕切りです✋

地域の小さなお祭りだけど他の町会のジイさん達が気合い入れてアレコレ行ってくるのでめっちゃストレス溜まりました💦

準備では市民センターのホールにおっきな笹を設置して各町会の飾りや短冊を飾りました🎋





当日、わが自治会はアヒルすくいをやったんだけど、謎に大人気で2時間で売り切れた🤣








推し活継続中


で、東京ドームに行ってきました😁



娘達の応援もなかなか様になってきて、応援コールを覚えたり。



点が入ればタオルを回して歌いますw



今のところ5回観戦してまだ1勝もしていないジャイアンツ💦


長女が先日、「なんかジャイアンツ負けてばっかりだからタイガースのファンになろっかな〜」とか言ってました😂


頑張れジャイアンツ💦





お家プール始めました


去年までは空気入れるタイプの浅いヤツだったんだけど↓


空気が抜けてきちゃうのと、子供達がもっと深いのが良い!って事で買いなおしました✋




ブロ友のはるぱかママさんが紹介してくださっていたインテックスのプールを買おうと思ってだんだけど、予算と設置の手軽さでコレにしました😅

カッコ良さではダブルスコアでインテックスの勝ちだけどねw



長女はもちろん、スイミング辞めてから泳ぎに目覚めた次女が喜んでくれたので良しとするか😁






花火大会


家を建てる時に「ココなら花火がよく見えるねー」と言って建てた途端にコロナ禍でお預けくらってた花火大会がようやく開催😂



思ったより遠くて迫力不足は否めなかったけど、ナイトプールしながら楽しめました👍


後ろで小さく見えてるのが花火ですw




それでも家の前は近所の見物スポットになってて結構人が集まってました✋

来年は焼きそばでも売ろうと思いますw