はいこんにちはりうです。



能力不足による日々の忙しさに忙殺され、なかなかアメブロを開けません💦



そのわりにネタもないので小ネタをつぶやきます😅




観葉植物が倒れそうになった


わが家の吹き抜け部分に鎮座してるベンガレンシスですが、元々曲がった樹形だったのが日当たりの関係でどんどん片方に育っていき倒れそうになりました💦


緩衝材でなんとか持ち堪えてる状態💦


このままじゃヤバいと思い、土を足したりして少し改善✋日当たりを変えようとポジションチェンジしました。


クリスマスツリー出したらまた元の位置に戻すんだけどね💦




料理頑張ってます。


休日や平日の夜食程度ですが自分で作る料理が少し美味しくなってきた気がする😁


ペペロンチーノ




カレーとコールスロー

カレーは子供達に喜んでもらえたので調子に乗って二週連続作っちゃった😁





テント🏕デビュー


先日、友達ファミリーがキャンプに行くから一緒に行かない?ってお誘いいただきました。


本来なら一本の記事になりそうなこのイベント。

何故、つぶやきのみなのか?



俺、行ってません😂



仕事関係の集まりがあり、どうしても外せない案件だったのでカミさんと子供達で参加させてもらいました💦


友達パパにいろいろ面倒見てもらったらしくカミさんも子供達もとても楽しんで来たみたいです😊


子供達が「今度はパパも行こうよー」と言ってたので近々行くと思います✋

本格的に寒くなったら無理ゲーw




長女、そろばんを始める

計算が速いって勉強のみならず生活でもとても役に立つと思って、ずっと子供にはそろばんをやらせたいと思ってたんだよね。



そしたら近所で評判の良いそろばん教室を発見。


先生は昔、「天才暗算少女」としてテレビにも出たことのある先生👩‍🏫


長女はとても楽しいみたいで良かった。



でも、これで長女の習い事が。


1週間の内


1回 ピアノ

1回 スイミング

2回 公文

4回 そろばん


それに加えて毎日家では、スマイルゼミとピアノと公文の宿題というなかなかのハードスケジュールに💦



長女には、「辞めたいのがあったら辞めていいんだからね?」と伝えてるのですが、「全部辞めたくない!」というのでとりあえず様子見てます😅



こんな感じのわが家ですが今月末に外構に手を加えるのでちゃんとしたブログが書ける😁とか書けないとかw