はいこんにちはりうです。



自転車通勤用に新しく購入したコルナゴちゃんをさっそく通勤仕様にカスタマイズ



スポーツバイクって基本的にはカゴや荷台がないので荷物を運ぶときはバックパックが主流ですが、この暑い中バックパック背負って通勤すると『背中ビチャ男』になっちゃうのでキャリアとサイドバッグを付けました



取り付けたのはボントレガーのキャリアとサイドバッグです。





さっそく取り付け(職場でw)



before

この何にもない感じがルックス的には好きなんだけどね💦



after

荷台を付けました。



afterその2

サイドバッグを付けました。



このバッグは荷台に引っ掛ける用のフックが付いているので取り外しも簡単だし、外してもち歩く時もショルダーベルトが付いてるので便利っす👍




サイドバッグをどちら側にするか悩んでギアとの干渉を懸念して最初は跨って左側に付けたんだけどスタンドで立たせた時に左に重心が偏って倒しそうになったので右側で落ち着きました







こういうスポーツバイクって、なるべく余計な部品を付けずに軽くするのが王道だし、見た目もなにもついてない方がカッコいいんだけど、通勤快速仕様なので利便性を重視しました〜😉