はいこんにちはりうです。



以前ブログに書いた「梅仕事」




氷砂糖が溶けたので開封して水で割って飲んでみました



憧れの自家製梅ジュースです。




美味しい〜😆



ブロ友の皆様のおかげで、初めてにしては上手くできたと思います!ありがとうございました😊




漬けた梅の方も食べてみたら、甘酸っぱくてこれまた美味しい〜



オヤツ代わりに梅干しなんて身体にも良さそうだし大満足です😁👍





さて、話は変わって、、、、。




最近、自転車通勤頑張ってます




最初はロードバイクで通勤してたんだけど。

こういうヤツね

トレック エモンダSL6





通勤路の結構路面が悪いのでロードバイクの細いタイヤだとパンクリスクが大きいのと、途中ジムに寄るのにロードを駐輪するのは盗難が怖いので自転車通勤の日はジムに行けないのが不便でクロスバイク通勤にしました




こういうヤツね

ビアンキ ローマIII



そしたら職場のスタッフが「僕も自転車通勤したい」って言うのでこのクロスバイクは譲ることにして、新しいバイクを購入しました👍



それが先日納車したこちら

コルナゴ ポルタ



ロードバイクでは誰もが知ってるイタリアの至宝コルナゴがクロスバイクを出してたんですねぇ。




一目惚れで購入決めちゃいました😍




ビアンキに比べて良くなって点は


油圧ディスクブレーキ

タイヤが28c→32c

デザインが良い意味でオヤジっぽいw


って感じかな。



NEWバイクで通勤してみたところ、たった4㍉タイヤが太くなっただけでも段差がめっちゃ楽になった👍



とりあえず最初は定番かつ必須アイテムの


・前後ライト

・ボトルケージ

・ペダル

・スタンド


を取り付けてみました。




通勤快速仕様だから今後はキャリアとパニアバッグを付けようかなぁなんて目論んでます😁




さっそくサーモスの保冷ボトルにキンキンに冷えた梅ジュースを入れてったんだけど、汗だくで坂を登った後に飲んだらめっちゃ沁みるぅ〜😆





通勤途中にパシャリ📸




この夏は梅ジュースと自転車通勤で健康的に過ごせそうです😉👍