はいこんにちはりうです。




俺は視力こそ0.7でそんなに悪くないんだけど乱視が強くて遠くがぼんやりしか見えません




なので運転中や仕事の時は眼鏡をかけてるんだけど近くは眼鏡がなくても見えるのでついついかけるのサボってたら視力が落ちてきちゃいました💦




日中、運転してる時や野外活動している時はサングラスをしたいんだけどトンネルとか入った時は暗くてサングラスをオデコにあげると眼鏡まであげることになるので運転用にフリップアップ式の眼鏡兼サングラスを愛用してます🥽





運転用メガネ「金子眼鏡」



このメガネ、軽くて良いのだけど、繊細すぎて運動すると飛んでいっちゃう事があって、、、、。




先日、たまたまショッピングモール内のJINSに立ち寄ったらいいの見つけちゃいました😆





JINS×Snow Peakコラボ眼鏡



今までのJINSの兼用メガネは、パチっと上からくっつけるだけのタイプだったので運転中いちいちマグネットを外したり付けたりは面倒だなぁと思って回避してたんだけど、この眼鏡はマグネットなのにフリップアップが出来る〜😆



もちろんサングラス部分を外して普通のメガネとしても使えるし、ラバーフレーム耳にかけるところが調節できるので激しく動いてもズレないから仕事中も煩わしくない👍




デザインのポイントで前面にスノーピークのマークとテンプル部分にロゴがあしらわれてるのもシンプルながら主張があってお洒落な感じ





サングラスのレンズも偏光レンズかつミラータイプなので夏のアウトドアにピッタリかと😎



テーブルに置いた写真だとミラー感が分かりにくかったからかけてみました😅


自転車で帰宅後のボロボロな姿ですんませんw



付属品はサコッシュとスノーピークのロゴ入りメガネ拭き。


サコッシュは自転車乗るときにちょっとした小物入れに使えそう👌




JINSなので値段も手頃だし、なかなか良い買い物が出来ました😉