はいこんにちはりうです。





今日は天気が良いのでレンジフードの掃除と一種換気のフィルター掃除をしました🧼




掃除がほぼ終わりかけの時に慌てて写真撮り始めたので参考にはならないかもしれないけど💦




ファンを外して中性洗剤で洗います。



レンジフードの整流板を外して拭き掃除。



中はこんな感じになってます。


グリスフィルターにはこんなの被せてます。

取り付けるとこんな感じ。
コレやっとくとファンの汚れ方が全然違う!
だけどマメに交換しないと空気の吸いが悪くなるよー😅


整流板も中性洗剤で丸洗い。




続いて一種換気。

掃除する場所は一階と二階に一台づつ。

一台につき2枚のフィルターと虫取りネット1枚です。



これも中性洗剤でガシガシ洗って天日干し。


写真があまりなくてすみません💦


日々のメンテナンスをマメに行う事で心身ともにスッキリと過ごせますね😊