思いのほか背面収納に容量を取られてしまったので、いきなり二部構成になってしまったキッチン編の続き行きます。

わが家のキッチン、グラフテクトの特徴は。






収納に便利機能無し!







リシェルとか他のキッチンのように便利なポケットとかそういうのなんもねぇ💦


こういうところでコストカットしてるから安いんだと思いますが😅


で、現在の収納状況をキッチン左手IH側から見てみましょう✋


お鍋やフライパン等の大物調理器具の置き場になってます。

そして2段になってる上の段を引き出すと。

自作のカトラリー(って言うの?)になってまして、箸やスプーン類の収納場所となります。



次の引き出しは

こんな感じw(見ての通りw)



その上の引き出し。

あ、輪ゴムここにあったんだ?😅




その横にはカミさんがこだわったミーレの食洗機が鎮座しております。

稼働中なんで開けられませんでした😅
グラフテクトだと45cmサイズしか導入出来ないので60cmサイズを検討してる方は気をつけてください✋

そしてシンク下の収納は

ジップロックやキッチンペーパー、まな板にラップホイル類。洗剤関係もここですね。


IHは日立の70cmサイズで、水洗はなんちゃってタッチレス水洗(一応タッチレスだけど水栓の根本で水温や水量を調整するレバーがついてるので完全にタッチレスというわけではないw)


水はねがヤバいと悪名高いシンクはそんなに水はねは気にならないです✋


オプションで水切りプレートとプレートの大きさにぴったりのカッティングボード(まな板)を付けたけど掃除するのに邪魔なので使ってません😅



冷蔵庫は以前紹介したアクアのブラウン

なんちゃって木目調ですが今までずっとシルバーの「ザ、冷蔵庫」を使ってたのでなんか新鮮です😁



以上、入居後1週間後のキッチンの様子でした✋