いよいよ大本命【入居前WEB内覧会】LDK編です。







さっそくキッチンからどうぞ↓

グラフテクトの「なんちゃってアイランド風ペニンシュラ型」です😅(なんちゃって多いな💦


耐震等級3を取得するのにどうしても耐力壁が必要だったので「真のアイランドキッチン」は断念しました😭


カラーは「メルクリオ」というカラーです。
コンクリート調の「ベトングレー」と迷いましたが、メルクリオは少し錆っぽい茶が混じってるので床の色と合うかと思いメルクリオにしました✋



【オプション】

「食洗機 ミーレ45cmタイプ」



「日立の3口全部IH W700」


「タッチレス水栓」
と、グラフテクト三種の神器です(ってかこれくらいしかないw)



引き出しバーンはこんな感じ↓

仕切りとか、なんの工夫もない💦
これが安さの秘密なんでしょう😁




カップボードはアキュラ標準の隠せる収納


図面の段階で配置のシュミレーションをした結果コンセント計画をしたけど、果たして成功するか?💦



続いてリビングダイニング
手前がダイニングで奥がリビングスペースです(分かるかw)


ダイニングのテーブルの下にポップアップ式のコンセントを仕込みました。


ダイニングは折り上げ天井でアクセントクロスを拡大するとこんな感じ↓


ダイニング側だけ掃き出し窓になってて、外のタイルテラスとほぼフラットに繋がるオープンサッシにしました。
外構は絶賛工事中です👷‍♂️



リビング側のこだわりは壁を作る事!
テレビを置く位置に窓がかかるのが嫌だったので暗くなるのを承知で壁にしたけど、後になって採光が心配になるという💦




階段下には子供のおもちゃ置き場兼秘密基地w
壁紙は少しでも子供がワクワクしてくれるように、ウォーリーを探せです。



そして最後は吹き抜け、ドーン!(っていうほどじゃないw)




階段の手すりと廊下の腰壁がアイアンに出来なかったのが本当に残念ですが、やりたい事全部できる資金力もないので、「腰壁の方が子供が安全」とかなんとか理由つけて納得したんだけど、、、。




子供達がめっちゃ階段で遊びたがる💦



で、腰壁だと階段にいるのが見えないんですよね!💦


↑ここ重要です、テストに出ます。




これホント盲点でした。


階段の手すりだけでもアイアンにしとけば良かったです、そして子供達がある程度育つまではネットでもしてけば良いって話✋


ここは本気で後悔ポイントです😭


残念なところで終わっちゃったけど、概ねLDKには満足していますので心配無用です😅


やっと一階が終わった💦