今日は平日休みの日☀️

昼過ぎから予定があったけど走りに行きたいので「出かけるまで走りに行ってきて良い?」
とカミさんにお願いしたところ、「もちろんいいよ、ゆっくり楽しんできて」と神回答✨
本当によく出来た優しい嫁さんです☺️


今日の目標は。

1.ヒルクライムに挑戦!
2.30km以上を平均20キロで走る!

とは言ってもいきなり本格的なヒルクライムなんて無理に決まってるので近場の優しめな登りを求めて「多摩湖自転車道」に向かった💨

速く登るよりも一定のケイデンスで上がれるようなギア選択で無理なく登る事を心がけました✋

前日の雨で濡れ落ち葉がすごくちょっと走りにくかったけど難なく登頂✌️️(いや、ほんとたいした登りじゃないんだけどね💦)

あまりにも気持ち良かったのでパチリ📷
{D3FA032A-249D-4D4D-B178-7C3C0DDB3DD2}

{142867F3-7224-4AA9-B180-C734501404D1}


下りは濡れ落ち葉で滑るといけないので慎重に下ったので速度を稼げず😓


そのまま多摩湖自転車道をひたすらまっすぐ突き進んだけど途中ちょこちょこ出てくる自転車止めみたいな柵がイラつくので小平で離脱✋


この時点で家から20km弱、このまま最短で帰ればちょうど30kmくらいになると思ったけど、まだまだ脚は残ってる、、、っていうか最初の7kmくらいでケツも痛いし帰りたくなったんだけど20km過ぎたあたりからなんか元気になってきて全然疲労を感じない、、、どころかケツも痛くなくなってきてまだまだ漕いでいたい感じになってきた💦


これは、、、。


いわゆる、、、。

ランナーズハイ的なヤツか?


ってか、ロードバイクで20kmくらいでランナーズハイもクソもねぇえな😅

巷のローディーの方々に言わせれば20kmなんて近所のコンビニ行くくらいだっつーの💦


って事で、そのまま南下して多摩川まで行って多摩川サイクリングロードを走って帰る事にした✋


平日の多摩サイは人も少なく走りやすい。

陽も出ていて本当に暑くもなく寒くもなく快適ライド👍


途中ワイズロードに寄ってサドルとレーパンと狙っているブツを物色しようとワイズロードに停まったらまだ営業40分前💦

ワイズロードの隣にある
{E40AB4B6-562A-42DB-A2A2-CFC4BEFEC6A0}

こちらでモーニングコーヒー☕️でも優雅に飲みながら待つ事に。

朝から自転車で走って川沿いのお洒落なカフェで美味しいコーヒーを飲む。


なんて健康的で大人な休日なんだ✨


素敵だぜ、俺😁


なんてまったりしてたらローディー達が続々現れワイズロード開店。

ちょっと出遅れ気味に店内を物色。

まずはサドルコーナー☝️️
いろんなメーカーのサドルがあって簡単に言うと、平らなサドル、少し湾曲してるサドル、ガッツリ湾曲してるサドル。の3タイプから自分のポジションや脚質に合わせて選ぶらしいけど、そこは初心者の俺。自分の脚質はおろかポジションだって分からずに乗ってるもんで、何を選べば良いか分かるわけもない😥

そもそも、すでにケツは痛くなくなってるじゃん!

って事でサドルコーナーを後にした俺は次の目的地、ウェアコーナーでレーパンを物色。

うーん、なかなか良いお値段するなぁ😥

ん?

ケツ痛対策の為のレーパンなんだからこれもいらなくね?💦

って事でレーパンも見送り😅

この先100km越えライドとかするようになったらまた考えればいいよね😁
その頃には自分のスタイルとかも分かってくると思うし✋


そして、本日のメインイベント?

禁断のコーナーに、、、。


この話は長くなりそうなので別記事で書く事にしまっす✋


そうこうしているうちにタイムリミットも近づいてきたので多摩サイを快走し時間通りに帰宅出来た✌️️


今日の目標であるヒルクライムは初心者向けの丘でしたが達成👍

そしてもう1つの目標、30km以上で平均20キロで走る!は。

{5BAADB17-84E1-465E-A902-E62ADFFA7406}


おぉ〜!ギリギリセーフ🎉

ちなみにワイズロードまでは若干遅れ気味だったんだけどそこから残り10kmで巻き返した感じでした😅


天気は最高のポタリング日和☀️

メッチャ気持ち良かった〜✨

ロードバイク買って良かった😂

快く送り出してくれるカミさんにマジ感謝✨