前回のあらすじ
『トレックストアの店員が優しかったので自転車買っちゃおう』



自転車買うのはいいとして、まずはどのタイプを買うかって話ですよ。


自転車の種類はおおまかに分けるとこんな感じ。

「ロードバイク」
本格的なツーリングバイクで長距離を乗ったりスピードを出したりするのに適したバイク。
ピタピタしたジャージに流線型のヘルメットで頑張ってるのをよく見かける。
{CAA76231-180A-4FA3-87E7-157D95D065B4}




「マウンテンバイク」
オフロードやダートを走るのに適したバイク。
一時期マウンテンバイクをあえて街乗りで使うのが流行った。
{1E70E31B-0ABE-45ED-B265-0FC86748CA3E}




「クロスバイク」
ロードバイクとマウンテンバイクの中間に位置するバイク。
良いとこ取りとも中途半端とも賛否両論。
{C08F5979-8E35-4780-BD46-FB9AFCF5F101}



「ミニベロ」
コンパクトで取り回し良く街乗り最強バイク。
125ccのスクーターみたいな感じか?
{6F62CC00-BCAE-4B9E-B4C5-CECC3320C728}




「ママチャリ」
乗りやすさ、頑丈さ、積載能力、と三拍子揃った
日本が誇る最強コミューター。
近年は電動アシストが主流になりつつある。
{BCFB19DB-6382-4277-8CEA-0337DB721D9B}



さて、どうするか、、、。


つづく