あいかわらずバイクには乗れてないですが、2017年モデルのMT-09やMT-10が気になってYouTubeとかでいろいろと動画を観て気を紛らわせる日々を送っております💦


2017年モデルのMT-09、良いですねぇ〜。
純粋にカッコ良くなったと思います👍

まぁ、これについてはいずれ別記事にて思いの丈を述べようと思うので割愛✋


MT-10もなかなかクールですが、この値段と重量になるなら他に候補がいくらでも広がるのでMT-10には心揺れなかったですね😅



さて、表題のシート交換の件ですが。



以前、ブログでシートについてアレコレ物色している記事を書きましたが→こちらを参照

どれもいまいち決め手に欠き保留にしていました(面倒くさくなったともいう💦)


先日2017年モデルのMT-09の動画や画像をネットで何気なく観てたら、何やらニューモデル用にワイズギアから新しいコンフォートシートが発売されてるじゃないですか✨

以前のコンフォートシートはあくまで純正のスタイルをそのままにアンコと表皮をグレードアップされたものでしたが、新しいのはけっこう攻めたデザイン💦

表皮の仕上げもなかなか上質に見えてけっこうカッコイイぞ✨

ニューモデルと旧モデルでシートベースに互換性があるのかネットではいまいちハッキリとした情報を得られなかったんだけど、まぁ合わなかったらなんとか加工すればつくっしょ😁
って事でネットで注文。

本日届きました✋

開封したところこんな紙が、、、。

{63124805-2016-4D71-B76D-1CB02EA3CF76}


ありゃ?

やっぱポン付けできないのかぁ💦


とりあえず合わせてみない事には始まらないので車体合わせしてみたら、、、。











ポン!
{35E1402B-4AAF-408B-863C-757822A8C9B1}


付いちゃった😅

とくに無理くり感もなく普通に付いちゃいました✌️️


試運転は出来なかったけど、跨った感じはけっこう座面は高いっすね。

ノーマルシートがベタ付きに対して、コンフォートシートはうっすら踵が浮くかなぁって感じ。

でもブーツ履いたらおそらくベタ付きなんで足付きに関しては問題なし👍

ノーマルに比べてかなり肉厚で視線が高くなる感じなのが実際に走らせた場合どうなるのか?

なので、試走してみるまではちゃんとした評価は出来ないが、見た目的にはけっこうカッコイイと思います👍


あいかわらず夜の作業なんで写真が暗いですが、新旧比較画像を貼っときます✋

ノーマルシート
{8E72B38C-BC51-43E5-9336-563C60A154F2}

コンフォートシート
{4B278FA0-0254-4DBC-8F1D-D2830994F517}


ノーマルシート
{81219B3D-2A86-47E2-9B40-B173BA6BBA45}

コンフォートシート
{C40B5363-2DBC-453D-BB21-BCDC2F5D0DFF}


ノーマルシート
{923B7A89-59EE-4E36-ABA1-2ED9DC372ECD}

コンフォートシート
{1633B6DD-5A25-4E63-85FF-54D9C2B5D5A0}


ノーマルシート
{992EF89A-58F6-46A7-8E9D-021678CCF655}

コンフォートシート
{A1D2749E-6074-4748-B482-F299FF9923B0}


ちなみになんでポン付け出来たのか考えてみたのですが、もしかしたらテールランプがノーマルのままだと干渉するのかもしれません。(俺のはリゾマのちっこいタイプに替えてます)

それくらいしか思いつかないですが、ハッキリ検証したわけじゃないので、「このブログを見て付くと思って注文したのに付かねぇじゃねーかよ!」みたいなのはご遠慮下さい💦


そういう方は

「情報は経験を経て知識となる」

という事で、3万円で知識を買ったと割り切りましょう👍