今日は仕事で午前9時に池袋必着!

俺の家から池袋まで、空いてる時間なら1時間半くらいで着くのだが。

過去の経験からいって、平日の午前中の中央道は渋滞マストでして、かなり余裕を持って家を出なければ時間通りにたどり着かない。

この時間の難しいところは、余裕を持って2時間前の7時に出ても渋滞にハマり時間ギリギリか少しオーバーくらい。

では6時に出たら?

渋滞せずにメチャクチャ早く着いてしまう。


間をとって6時半だと?

まぁ、渋滞にはハマるけどなんとか時間前に着ける感じなので6時半に出る事にした。


で、朝起きて時計を見たら、、、。



『7時30分!?


おもクソ寝坊した〜あせる


ここで一応、渋滞情報を確認したら。

案の定、渋滞中汗

電車で行けよっ!って話しですが、俺は満員電車が大嫌いでして。


どのくらい嫌いかっていうと、


『モラルを振りかざして、自分の思想こそが絶対の正義だと思い込み、それ以外の思想を持つ人間を理解せずに何かにつけていちいち文句を言ってくるキチガイネット住人』くらい嫌いでして(例えが長いあせる


満員電車に乗るくらいなら取り引き先の1つや2つ失っても構わない的な勢いです(社会人失格)


ってなわけで、いまさら慌てても妙案も浮かばないので、こんな時はコーヒー片手に一服キメます(急げ!)


ふと、窓の外に目をやったら天気が良い。

こんな時は仕事なんか放っぽってバイクにでも乗りたいなぁ〜(現実逃避)



、、、『ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


そうだ!バイクで行けばいいのか!(気づくの遅い)


そうすれば仕事も行けるしツーリングも行ける。
あわよくば約束の時間にも間に合うんじゃない?


ここまでの所要時間10分ほど。


そうと決まればさっそく支度だ!とヘルメット、グローブ、財布に鍵、アイコス、携帯。

あっ、仕事道具忘れるところだったあせる(もはや仕事よりもツーリング気分あせる


って事でMT-09出まーす


中央道は予定通りの渋滞に加え、家を出るときにはなかった事故まで発生してド渋滞。

国立あたりの看板で新宿まで2時間以上の表示。


調布手前から渋滞開始!

それと同時にすり抜け開始!


マジでモラル的に最悪ですがそこは背に腹って感じですり抜け天国と洒落込みましたあせる(最初からそのつもりだろ!ってツッコミは無しで)


家を出たのが8時くらい。

無事に5分遅刻くらいで現着しました(なにが無事か)

遠くから来ているって皆さん知っているのでお咎めもなくサッサと仕事をこなして帰りはホントにツーリング気分で帰ってきましたウインク


あ、帰ってきてからも仕事があったので今も仕事中に暇つぶしでブログアップしてるってわけです(よく分からない書き方だなあせる


のんきな事に池袋の帰り、いつもの場所に寄ってカッコいいMT-09の写真も撮りまくれたので結果オーライって事で良しとするかグッド!

{9BCE5F91-4C74-4687-BB11-A85C86180FF4}