バックステップをオーヴァーのバックステップに変更した。


ベビーフェイスはカッコ良かったんだけど、何度調整しても納得のシフトフィールにならなかったんだよね汗

リンクロッドの調整やスプラインでの調整も試みたけどノーマルの位置に合わせると動きが悪く硬い入りでギア抜けするし。

位置をハズして付けるとスコンスコン入りすぎてシフトストロークが長くて軽いのでこれまたギア抜けする。

おそらく純正やその他多くのメーカーはステップとシフトが同軸なのに対してベビーフェイスはエンジン側にセットされているからなのかな?

ベビーフェイス(金色で分かりやすいので拾った画像ですが)
{32B1B65A-E460-49CF-AFB5-FA872D02E63B}


オーヴァー
{771BFF3C-7A93-404B-8FC8-472214FFA9BE}


こうして見るとリンクロッドの角度が全然違うでしょ?

ここまで違うとフィーリングが変わってもおかしくないな汗

もちろんベビーフェイスも軽くスコンスコン入るのでそれが好きな人もいると思うけど、俺はコーナー途中でもシフトアップしちゃったりするのでバンク中にギア抜けすると下手すりゃコケるので、ここは思い切って換えちゃいました。


んで、オーバーのバッステップですが。

{D3F2EB7A-BA17-41DF-8E33-76CDE1C7D5F1}

{2A0683BB-FB56-4A1B-A80C-C68F798735C5}

{2507AE91-19A8-4D93-8655-462E15AB9A3B}


質感高いですよ〜。
ヒールプレートもしっかりしてて安定します。
なにより、シフトストロークのピッチが小さくカチッカチッと決まるのですごく乗りやすいです。

ポジションはベビーフェイスの方が自由度高く、オーヴァーは控えめなところまでしか動かないですが、後ろの上にしてまぁ問題ないです。

慣れたせいかベビーフェイスのポジションの方が動きやすいけど、シフトストロークの方が優先順位が高かったってことです。

あと、オーヴァーの方が部品数やボルトが圧倒的に少ないので、取り付け、整備性、強度は断然上ですね。

それと、細かい事ですが、シフトペグもベビーフェイスはアルミ削り出しなのに対してオーヴァーはゴム巻きなのでクツの痛みも少ないかと。

蚊に刺されまくりながら取り付けて。

最後にステッカー貼って完成アップ
{B4133579-1270-4B7A-A0E1-01908DE89C87}


ちなみにベビーフェイスはなかなか良いお値段で売れたので助かったウインク