MT-09と入れ替えたハーレーダビッドソンのスポーツスターの写真が少し残ってたのでブログにも残そう。

{89DEC867-5B86-4A81-AC2A-0400D4207617}

このスポは2013年〜2016年所有。

キャブのハーレーで三拍子を刻むぜ〜!

なんて思って中古で40万で購入。

購入時はかなりヤレた状態だったのでちゃんと走れるようになるまでけっこう大変だったあせる

ちなみ購入当初はこんな感じ。
{6390EBAC-F646-4F29-9D5E-D62FADEE3130}


直管マフラーに前後サスは完全に死んでる、タイヤやグリップやブッシュ類のゴム部品もかなり硬化してフロントのスポークはサビサビ汗

タンクも写真じゃ分かりづらいけど前オーナーの自家塗装らしくかなり雑なペイント、、、。

と、いろいろとヤバい状態だったがエンジンだけは好調だったのでレストア感覚で買った。


全部書いたらキリがないけど。

{2D1551C7-B27F-4CCF-AAD5-163CC28BA394}
リアサスはオーリンズに。


{C476A040-7AD0-489E-B209-3502A1A01D2F}
フロントはサンダンス製のスプリング。


ホイールや外装はヤフオクで安く落とし塗装。
{1CB8DD77-CC24-4838-8DFA-B92812E662FF}

{9DD23658-7AAA-47E9-A78C-1F144B397E63}

{74152EDC-9D60-4C9C-8BF2-951C15880A68}

{36F7B17B-4BD2-45A7-A8AB-699D5CA22D5A}



タイヤも新品に交換。
{33487D10-A4B8-461B-BC77-027B62DA027E}


その他ハンドルからキャブからいろいろ換えて満足の仕上がりに照れ

{6446C271-FA15-4774-96AF-459CA34DB6FF}

{047D5A7D-482D-4DDD-8D5D-CA09E755C415}


しかし乗ってみると、やっぱり面白くない汗

走ってる時より弄ってる時の方が楽しかったし、アイドリングしてる時の方がニンマリできるっつー完全なる盆栽バイクになってしまったあせる

まぁ、エンジン関係だって『いかに回るか』じゃなく『いかに止まりそうで止まらないか』っていう特殊なハーレー乗り以外全く理解できない方向のカスタムな訳だから走って楽しいわけがない。

つーことでほとんど乗らなくなって、しまいにゃたまに乗るには毎回押しがけしなきゃならない面倒くささで、ますますバイク熱が冷めていったわけです。

もちろんスポーツスターは基本的にとても良いバイクであり、その名の通りスポーツ走行だってしっかりこなせるバイクなのですが、俺の方向性が間違っててただけなんですけどねダウン


ただ、盆栽は盆栽なりに自分で言うのもなんですが見た目はそうとう渋くチョップされていたと思いますグラサン

{2405C33F-6A72-4E95-9EEF-A09E3D4FC069}

見事なスリムさでしょ?笑