ECU発送してから中1日で無事にMT-09の頭脳が手術を終えて戻ってきたアップ

アイアンポニーさん、迅速な対応ありがとうございます!


雨予報だったのにお天気になったのでさっそく取り付けウインク


ECUの脱着だけならこんな感じでタンクをズラすだけなんでサクッとできます。
{75CDDDB9-6E22-48AB-8B1C-15A585A7C2C4}

{37F6A3BE-7A7C-4C61-B802-42C87D2A9FB2}




そして、ミラーがブレーキフルードのカップに少し干渉してたのとあまり良く見えなかったので交換。

ビフォー
{05E2D3BA-AC03-4162-9112-7C34332BE262}

アフター
{C31ED035-870B-4D0D-AA7F-D1E2EECC6FBE}

今度はアクセルワイヤーとキルスイッチ辺りのクリアランスも結構シビアですがあせる


モノはタナックスのナポレオンシャークミラー。
{5AEB5686-F4F8-4CDF-93B7-C9F8548AC76A}

このミラー、さすがバイク乗りの装着率のかなり高い商品だけあってすごく後ろが見やすいですグッド!


そしてノーマル時に貼ってあったデカール類をすべて剥がし、改めてステッカーチューンして自分らしさを出す。

左側
{2AC4A2F7-970A-4EEE-9D1F-417CB42612FA}

これは純正のマットシルバー以外のカラーに標準でついてるエンブレム。
マットシルバーだけ違う仕様だったんですがこっちの方が俺は好きですね。位置も少し拘りました。




右側
{B8E73062-F17E-424C-A1F9-6E78803FB5DD}

スクリーンにブレンボ
シェラウドにT-REV。


これであらかたカスタムプラン第1章は終了。

{BDC74C73-FE52-40B8-80FE-4DF7651BAA57}

{4B5EEDD8-476D-483C-B646-4DAF1FA23891}

{FF5B4FB8-3FC1-4846-8E41-A3F9FE294489}

{8A36FBA8-DF0A-43FD-B4FF-5D21949D74BD}


うひょ〜!

カッコい〜アップ


あとは、10月中旬に納期予定のシートと、お金を貯めてサスペンションを入れ替え、ボルト類の交換をすればバッチリ完成かな?



しかし、なんだかんだで金食い虫だ汗

おそらくヤマハとしても『リーズナブルな値段でベース車を提供するのであとはご自分で仕上げて下さい』って事なのかと勝手に解釈してんので勝手に改造してますって事ですねあせる


あ、本題のECUですがあせるあせるあせる

こんな感じです。
{9D2B7346-7A0B-448A-8C4B-3DACAFAD6193}

このほかにいろいろセッティング資料を貰いましたが勝手に載せるわけにはいかないので割愛。


ちょっと走ってみた感想は。


俗に言うトルクの谷がなくなりスムーズだけど力強い加速とそのまま高回転までよどみなく回るようになって、格段に乗りやすくなったど〜ラブ

エンジンブレーキもT-REVとあいまって全くギクシャクしません。

アフターも完全になくなるわけではないですが60%くらい軽減されました。


すぐにでも峠や高速でテストしたいところですが、この後カミさんと子供連れてイオンモールに行くという重大ミッションが控えていたのでそっとカバーを掛けました、、、汗