ノーマルのステップにすごく不満があるわけじゃないけど、たまにバンクセンサー擦っちゃうしバックステップも物色してます。


気軽に手に入りやすいだろうと有名どころで考えてます。

まずはストライカー製
{878DACFD-71A0-4539-880A-BB3E40A4A137}

うーん、カッコいいですね〜!
ポジションも程よく動かせそうだし好きですね〜。



お次はオーバーレーシング製
{FF676B1E-4A84-40D1-84B8-D384D75EB5BE}

渋い!
くるぶしのサポートがしっかりしてそうです。
昔からオーバーのパーツは好きなんで好印象です。


そしてベビーフェイス製
{CE39FAC4-8881-4ED3-B3A9-67C7C0C51A5A}
お洒落ですねー!
選ぶとしたらブラックですがワンポイントでゴールドもアリ?
くるぶしのサポートがちょっと不安な見た目してるのが気になる。



と、まあ、大手3社で考えてますが今回バックステップを調べていたら、ある方のブログにすごく細かく比較されている記事があったので本当に参考になりました。

その方のブログでは、各社バックステップの下げ量と上げ量を数値化されているだけでなく、ステップ移動位置を表にしてとても見やすく掲載されています。

その画像を拝借すれば簡単なんですが、かなりの手間暇をかけたであろうその画像をちゃっかりお借りするなんて非人道的な行為は出来なかったので気になる人は自力でたどり着いて下さい。
まぁ、MT-09 バックステップ で検索すればすぐに行き当たると思います。
ってか、むしろこのブログに行き当たる人の方が圧倒的に少ないって話ですあせる



今の俺の感想としては。


ストライカー製
見た目もポジションも良さそうですが、丸パクリの中華製バックステップが激安で出回ってるのでその辺がなんだかなぁ〜って感じです。
しかもその中華ステップは作りもしっかりしてるらしく、わざわざお高いストライカー製を付けてる方が馬鹿っぽく見られる可能性も否めないっすね汗



オーバーレーシング製
昔ながらのオーバーロゴに質実剛健なデザイン。
今出てるバックステップキットの中で唯一前にも動かせるっていうのも魅力ですが、移動幅がダントツで少ないのが気になるところです汗



ベビーフェイス製
見た目の繊細なデザインとポジションの自由度の高さが群を抜いてます。
上でも書きましたが、くるぶしグリップはどうなのか?
俺は下手くそなので結構くるぶし使って乗るのであのお洒落で繊細なサポートがブッ壊れないか心配です汗



俺がバックステップに求めてるのは。


カッコよさ(見た目かよっ!)

少しステップを上げたい(少しでいいのかっ!)

可倒式より固定式のダイレクト感(コカすなよっ!)


っとかなり盆栽気味の動機ですが、、、


もう少し良く考えてみますあせるあせるあせる