次なるカスタムは、ハンドル交換。

軽く調べてみると純正のケーブル類をそのまま使えると謳ってるハンドルは3種類あった。

その中でもっとも定番となってるハンドルは

『イフェックス、イージーフィットバー』

どうやら幅が3センチ狭くなって絞りが2度増えるってシロモノらしい。

カラーはシルバーとブラック。


おそらく鈍感な俺はこのくらいじゃあまり変化を感じ無さそうですが、色がブラックになるとカッコよさそうだし、すり抜けも少しは楽になるかな?って事で早速ポチった

ついでにグリップとバーエンドも変えようとライコランドで買ってきた。


早速取り付け。

ビフォー
{8C86E469-E06D-4757-9906-304F9B3F3B8F}

アフター
{0698B689-A7C2-4DE0-B00E-2A8B72A17770}


アフターの写真ではすでにレバーも変わってますね
この辺の写真の計画性の無さがブログ初心者丸出しで恥ずかしい


本当は後日談なんですが、ハンドルをブラックにしたらレバーが気になり始めて(いや、分かってましたが)レバーもお取り寄せしたんです。

レバーは『U-kanayaのGPタイプ』というものらしくこれもMT-09では定番商品らしいです。

コレが
{60A1401B-D186-475D-950A-418AAB890C75}

{4F4088D3-7FE2-43CD-9C2F-1ECB8CBB3BD7}


コレに
{3F01A38B-1338-49A2-8B80-75DA0C8A4C00}

{50880089-7B5F-4E15-866A-EF15E3DB786C}


あっ!安物の工具が写り込んでて恥ずかしい

こういうところもブログ初心者丸出しですね

ハンドル周りがブラックアウトされてキュっと引き締まりカッコ良くなった〜

{6398862F-1D09-44B6-BD86-161EB366274E}


あ、肝心の乗り心地を忘れてた

え〜っと、、、


正直あんまり変わらないッス

俺が鈍感なだけなんで多くの人がポジションが楽になったって言ってるので商品としては悪くないでしょう

俺はどっちかってーと見た目の変化の方が大きかったですね