前回、高速テストの際にやっぱりETCないと不便だなぁ〜と思ったのでETC付ける事を考え始めました。


ひと昔前の話ですが、世の中にETCが登場した当時。

『バイクにETCなんて軟弱なモノ付けるかっ!』

ってな具合に粋がってた俺ですが。

ETC普及促進運動(そんな名前ではなかったと思うが)でお上が『ETC付けてくれたら全国どこまで行っても1000円だよん』何て言い出した途端、慌てて軽自動車用(バイク用は高額だったので)のETC車載機をバイクに付けたクチです


今回も契約の際に勧められましたがそんなに高速も乗らないしいらないよね?

ってケチったのですが→最初に戻る



そもそも今時付いてないとマスツーの時(予定はないけど)にお仲間を待たせてしまうばかりか、料金払う段になって無駄に慌てて立ちゴケでもカマそうモノならその後ツーリング中ずっと恥ずかしくて帰りたい一心になってしまう事も考えられます


と、ひととおり自分に言い訳をしたところで助成金の期限も近づいてまいりました今日この頃。


バイク用ETC装着(バイク用ね)しました


アンテナは
{5F69FC92-2D54-42D7-857E-FE3106C747A2}
メーター裏に



インジケーターは
{1ADE308E-97F3-4EE2-8E60-558B4F1EF710}
こちらに。

本体はシート下の小物入れのようなところに収めましたグッド!

早く試してみた〜いってほどのモノじゃないけど早いところ使わないとカード入れるの忘れそうなのでサクッと行ってきます