新しいバイクになるならヘルメットも新調したい。

ってか、今までハーレーだったからジェッペルかバカヘルだったので、MT-09には似合わない&子供も産まれる事だしここはひとつ安全性も重視してフルフェイスを買う事にした。

近所のライコランドにさっそく行くと店舗が無くなってる?
携帯で調べたら数年前に近くに移転していたらしい
(バイク用品なんて滅多に来ないから知らなかった)

俺の知識ではフルフェイスならアライかショーエイでしょ?って感じだったが最近はいろんなメーカーがあるんだなぁ。

昔からアライ派(アライ頭?)の俺はアライで決めようと思ったがショーエイもなかなかデザイン的にカッコ良い。

いろいろ被り比べた結果、やっぱりアライ頭だったらしくショーエイは諦めてアライのフラッグシップモデル、RX-7Xに決めた!

グラフィックもカッコいいけどカジュアルに乗るならシンプルな白だよね?って事で白をチョイス。

シールドは顔が見えるとカッコ悪いのでダークスモークにしようかと思ったけど通勤でも使うとなると夜も走るのでライトスモークのミラーにした。

コレなら昼間に外からほとんど顔見えないし、夜もそれなりに見えるでしょ。

夏なんでピンロックシールドはひとまず保留。

後頭部にでっかくRX-7Xのロゴが入ってるのがイケてないので速攻剥がした口笛

{ECE04F97-2C3A-49D3-9136-D4D6A26250A6}

{505C8415-D656-4E47-BB47-CE17682BE8B7}