好きなことして来たなぁ | 日本をハッピーにするために!!!

好きなことして来たなぁ

感謝してます♪


久しぶりでございます♪(^^)


ブログ毎日書こうと思っていますが(笑)

そのくらいの気持ちで今日のブログを大切に書いて行きたいと思います。

どうかたのしんで読んで頂きたいと思います。


ぼくは

小学校3年の時から

野球が好きになり

それから高校まで

ずっと野球に明け暮れていました。


だから

楽しいことが大好きです。

今も楽しいこと好きなことを率先してやつています。


とくに

斎藤一人さんと出逢ってからは

仕事もプライベートも寝ても起きても


「あかもよるもたのしい」です。



↑この言葉通りの人生を歩んでいます。

本当に感謝してます。


斎藤一人さんはぼくの大恩人です。


野球が好きにやって

野球ずっとしてて

遊びを覚えて

いろいろやってみて

(父が若い頃はなんでもやってみなさいと言われていました)

学生の頃

友達とタバコを部屋で吸ってる時

父がきて

「たばこの火だけは気をつけろよな」と一言いったときの

父の存在の大きさを感じました。


ぼくの野球の体験から得るものは大きかったです。


もちろん

甲子園やプロ野球選手になれなかったことは、残念と言う気持ちは「ありません」笑😆

目指していたけど

多分中学生のころになんとなく諦めていたかも😆


そうなんです


「諦める」は明らかに眺めるとも言われる


いい意味の開き直りつて必要だと感じています。


斎藤一人さんのお話で


「感謝してます」を挨拶のおはようございますとかこんにちはのように

「感謝してます」を言おうって皆さん言ってます。


感謝してます。って何回も口ずさんで言うってとっても波動がよくなるので言ってみてくださいね!


ぼくの中学生のころの桐生リトルシニアの時は、スパルタ監督のもとで

楽しい野球から厳しい野球へと変わって行きました。

笑顔がなくなったと言うか「笑顔禁止」くらいに言ってましたから笑😆

今では信じられないくらいですね笑


ダウンダウンのテレビで「笑ってはいけない」のテレビがあったけど

それ状態でしたね。

テレビはあれが逆に受けるのでやってるけど


野球で

笑ったり笑顔になれないって

なんとためにやってるのか

わからなくなってしまいます。


ぼくはその頃

無我夢中で楽しく野球をしていました。


それでも楽しかったです笑笑

なので

多分

野球の練習や試合の真剣な時意外

多分

仲間たちと笑ったりしていたのだと思います。

その頃の仲間たちと今でも交流があります(最近会えてませんが)いい思い出です。また

その頃のメンバーと強い絆と言うか

辛い練習を乗り越えてきた仲間です。


よく考えると

面白い仲間がいっぱいいましたね。笑笑


なので

厳しいと思い込んでいたのかもしれませんね。


大好きな野球を

やり切ったあとは

他のこととやりたくなる

スポーツはもういいかなと思って

やりませんでした。


ぼくは小さいころから

大工さんになりたいって思っていたけど

兄が家を継いだので

諦めて

土木とか基礎工事の方に行きました。

それも運命だって言えばそうなのかも知れませんね。


かっこいい大工さんになりたいって思っていたのは

父が建築の会社をして

神社やお寺などの宮大工にも関わっていて

昔の大工さんのイメージがとってもカッコ良かったです。


北海道に行った時

札幌駅で

宮大工(堂本大工)と言われる

お寺や神社など

専門の宮大工さんの展示会をしててみてて感動したことを覚えています。


野球から大工への道。


それは

叶わなかったけど

なんとなくその方向に進んで来たように感じます。


いろんなことに感謝がとても大切だと感じてます。


朝目が覚めたことにも感謝🥲


ご飯が食べられることも感謝。


感謝が多い人は幸せを作り出せる神様です。


楽しいこと

好きなことって

本当に

大切ですね。


もしかすると

魂的にみたら

この地球で

経験していることって

魂が好きなこと楽しいことなのかも知れませんね。


今何食べたい?

どこ行きたい?

何したい?

何が好き?


幸せ探しの旅を楽しみましょうね❣️


今日はここまでです。


またお会い出来るの楽しみにしています。


心から読んで頂き感謝してます。


皆様にすべての良き事が雪崩の如く起きます。