人生のターニングポイントその1 | 日本をハッピーにするために!!!

人生のターニングポイントその1

感謝してます。


来週あたりから

梅雨入りでしょうか?


これから夏に向けて

暑くなりますからお体を大事にしてお過ごしください🍉

夏大好き💕


今日はぼくの人生の転機について話して行こうかと思います。


ぼくの人生の転機は、小学校の時と20代後半の斎藤一人さんとのご縁かなと思っています。


小学校の野球から中学生の野球に移る時

リトルシニアに行く事になり

それがすごく人生のターニングポイントになるかなと今感じてます。


小学校のリトルでは、本当に楽しく野球に夢中でした。

夢はプロ野球選手。

甲子園やかっこいい野球選手に憧れていました。

原辰徳さんや中畑清さん

江川卓さんや清原さん桑田さん

松井秀喜さんは少し年上でほぼ同世代かな


篠塚さんや駒田さん

落合博満さんは天才だなぁと小さい頃感じていました。

王さんや長嶋さんはもう監督としてやってた


野球を間近でみると

本当かっこよくて憧れました。


家族みんなもテレビ📺を見て野球が家族を楽しませてくれました。感謝してます。


プロ野球珍プレー好プレーは楽しみの一つでした。


清原さんにも球場で会った(ネット側から)すごいって感動しました。

ぼくの少年野球の綿打リトルフレンズは、阪神に似てるようなしまうま🦓デザインだったので{今もそうかな?)

帽子をかぶってプロ野球観戦いくと

阪神ファン⁉️かなと思われそうでした。


そう 

人生の転機のはなし


中学生になる時に

中学校の軟式野球をするより

硬式野球をした方がいいと

何でか?思い

その時

リトルの監督(大好きだった藤生監督)から

リトルシニアの話がありました。


その時母は、「無理して行かなくていいよ」と言われたけど

ぼくは

行ってみたい!って

好奇心と希望を持ってました。もちろん不安?や出来るかなとか思いはあっただろう。


場所も新田から桐生の梅田までの雨天練習場まで

自転車🚲で2時間近くきかる。

約20キロを学校を終わった後に通う?!


親もそれも考えての判断だったのかなと

今思い返すと

改めて

親のご尽力、応援があってのことだと

心から感謝の気持ちでいっぱいです。



土日は、試合遠征に行きます。


毎日が野球漬け


手には豆が🫘ごつごつ



そして

桐生リトルシニアに通うことになりました。


さぁ


そこから

人生の転換期❓


ものすごい

野球の世界に来ちゃった?出来事の始まりです。笑笑


この内容を書くと

長くなりそうなので

この辺で(笑)


その時の監督が今で言うパワハラ?!

ものすごい厳しい監督でした。

その時は、それが野球が上手くなるための我慢と根性だと思っていました。💦


その時の経験が

後に

幸せに目覚めることの大きなポイントとなったとぼくはすごく

いい経験したなぁ

良かったなぁ

感謝してます。

心から

野球をやって

リトルシニアに行って経験したことが

とってもありがたかったなぁと思えます。


心より

リトルシニアの監督さんには感謝しています。(今は光の国います)


では


つづきは次回書きたいと思います。


読んで頂き心から感謝してます。


あなたにすべての良き事が雪崩の如く起きます✨