今日のお話(笑) | 日本をハッピーにするために!!!

今日のお話(笑)

こんにちは😃

感謝してます🌷🌹


春ですね!

顔晴ってますかぁ!とってもあなたは偉いです!素晴らしいです!
尊いです!貴重な存在です!

魂は親を選んで(人生そのものを選んで)生まれてくる

それは何か?

魂の成長のため

(^O^)

いきなり変な不思議なおかしな話でごめんなさい😃



小学校から野球を始めて、野球一筋で来て、高校生まで野球やって、高校生の時はケガをして、ほとんど出来ませんでしたが
それから
専門学校(東京にある建設専門学校)に
ほとんど遊んでいました(笑)

そして就職
土木建設会社に勤めて
現場監督をしたり、現場作業したり

いつも悩んでいたのは

『心』の悩みでした。(心って言ってもその頃は心がなんだかわからずに何を悩んでいたかが分からなくて悩んでいたような(笑))

純粋な青春時代でした(笑)純粋がどうかはまあいいとして


四年勤めて

会社を、設立

『栗建興業』

画数の先生に見てもらいました(笑)

超良い画数の名前でした。(笑)


おかげさまで毎年業績も良くなって

あと少しで年商1億円くらいのところで

会社を辞めることになりました。


ちょっと飛ばしましたが


会社を設立した頃は

家族がありました。

世界一大切な家族

世界一愛する家族

子供2人

家族を幸せにしたい!!するぞ!って


顔晴ろう(その頃は顔晴ろうより頑張るのほうでした。)
説明すると【頑張る】は我を張ること、【顔晴る】は笑顔で晴れやかに過ごすこと

のようです。



がんばってもがんばっても


心がなんだかスッキリしない毎日を送りました。


【しあわせ】とは?


【心】とは?


常に悩んでいました。


栗建興業に、お坊さんである久保さんが入って来ました。

その久保さんの影響で(おかげで)

斎藤一人さんを、知り

ついてる人生

幸せの道

一人さん道(天道)がスタートしました。


会社の朝礼では

「ついてる!ついてる!」

「ありがとう!ありがとう!」

たくさん天国言葉を言ってから

仕事を、始める


従業員は、

「親方どうした?」(笑)


変な人になったって(笑)


そんな目で見られながら


会社をやりながら


心や幸せの勉強をするようになりました。



前置きが長くなりましたが(笑)

別に前置きと言うより


書きたいから書いているそんな感じです。(笑)




最初

「地球が天国になる話」のCDを2枚聞きました。

それが

人生を、変えた!と言ってもいいと思います。


地球が天国になる話


タイトルからして凄い


この話で

劣等感の克服


人は、ほとんどの人が劣等感があることに気がついていない

全ての原因は劣等感なんだ

劣等感を与えない

劣等感をなくす

劣等感にまず気づく


不幸の原因は劣等感


分かりやすい人は
攻撃型劣等感

怒鳴る
怒る
暴力(言葉の暴力も)
威張る
ガミガミ言う

それは分かりやすいタイプ


分かりづらいのが

内向型劣等感

愛と言う名の暴力?

「おまえのため」だと言う

それが愛情なんだと言って

子どもに劣等感を与えている


子どもは、がんばらないと認めてもえない、褒めてもらえない

親の顔を伺う

親に劣等感があると言わなくても顔に出る


子どもに劣等感が植え付けられる


その結果

その子どもが親になったらまた子どもに与える


その繰り返し


まさに

自分もその通り生きて来た



今現在の自分をありのまま受け止める

ありのままを愛する

許す

認める

褒める

今の今

今のそのままを受け入れて生きる


それが一番いい生き方だよ


それを


一人さんは、ずーっと言っている


そして

高津りえ先生が

さらに分かりやすく

スピリチャル力(りょく)を育てるんだよ。って

とっても優しく分かりやすく言ってくれてます。


「許します、許します、許します」何回も言っていると

あなたの中にいる観音様に出逢えるよ



是非言って心を浄化して幸せの道、明るく生きて楽しく行きましょう!


話がまとまりませんが(笑)


今日はここまでです。



何が言いたかったと言うと


スピリチャル講座を是非受けて下さい。

スピリチャルカウンセリングを是非受けて下さい。

御心カウンセリングを受けて下さい。


それを言いたかった(笑)


高津群信・桜心のいるお店
ヒーリングルームこころ
太田市新田大根町393-1A1-3
090-8563-1805
10:00〜19:00
月曜定休
ほぼ予約制です。
連絡頂ければ何時でも対応可能です。
お気軽にお電話下さいね!


{A84A1293-9291-4082-98B4-0911E308852D}

{02DF9EA2-F2BB-456F-A6BA-FDC06BA43682}

{ABC50565-D306-49F9-B3F6-518B4C9D9FD5}

{574548CC-320C-4C93-BC13-EE68F69942F1}

{AAD6349A-9E4E-4F9F-A2A8-5408B0CA7697}

{BBF7CD32-7FC3-4486-9B18-D9D9AF106CCD}

{3E3D6DC1-165C-4034-BD74-270A967D4C7B}

{5A3C4951-C45E-4EEF-AF0B-463C9321024A}

{7C89125E-C496-4C09-A5AD-0B6FAFB3EBA9}