2月10日

 

おはようございます

画像

 

画像

 

画像

 

そういえば... 

これまだやってなかったなw

画像

 

BIG BOSS札幌さん 

去年買えなかった雪ミクさんのピックを買いに行きました 

購入までに1時間近くかかってしまったので 

小樽の雪ミクさんのステージに間に合わん... 

開店前からならんでおけば良かった...

画像

 

画像

 

画像

 

12時15分頃に小樽築港駅に到着 

ステージはとっくに始まっている時間だけど 

まだ出番があると信じて愛しいあの娘の元へダッシュ!

画像

 

二階テラスのステージど真ん中が見れる場所が都合よく空いたのでそこに陣取り時を待つ 

朝から頭痛に悩まされていたので寄り掛かれる所に陣取れたのは大きかった 

そして... ステージ終了近くに天使降臨! 

何かいつもと違うなと思ったら髪飾りが海老になっとるw

画像

 

画像

 

画像

 

可愛い〜 可愛すぎます〜♪

画像

 

画像

 

画像

 

たくさんのダヨニウムを摂取させていただきました♪ 

おかげで頭痛の事をすっかり忘れた龍戯ダヨーなのでしたw

画像

 

画像

 

13時過ぎに会場へ 

たくさん人が集まっていているという情報を得ていたので物販は諦めていたのだけど 

在庫豊富だったのか売切はあまりなくこの時間でも結構色々買えた感じでした

画像

 

画像

 

画像

 

いいね これ

画像

 

画像

 

これも良き

画像

 

画像

 

前々から気になっていたヤツw 

ついに日本でも販売

画像

 

画像

 

一番くじの特大POP

画像

 

画像

 

画像

 

会場内がめちゃ暑かったので 

39...じゃなかった 

31でコラボメニューの雪ミクアイスを注文 

カニちゃんのステッカーゲットでカニちゃんコンプリート 

うららちゃんのステッカーが初ダブりですね 

誰か時計ちゃんのステッカーと交換してくれないかな?

画像

 

札幌へ戻らず小樽へ 

これが大失敗の元だった...

画像

 

画像

 

龍宮神社へ 

この辺りまでは良かったのだけど...

画像

 

画像

 

画像

 

雪あかりの路に参加の為に運河プラザまで来たけど 

降雪が酷くなり雪だるま状態で到着 

この時点でずぶ濡れ 

イベント開催の17時まで時間を潰している間も雪はどんどん酷くなっていきました

画像

 

画像

 

画像

 

雪あかりの路を見て歩くのは困難となった為に断念 

雪あかりの路については2017辺りで画像を撮っているハズなので気になる人は過去ブログ参照 

特典のポストカードを手に入れたらすぐに帰る事にしました

画像

 

画像

 

結局
画像では分かりづらいですが特典はびしょ濡れでヘロヘロに...
受け渡し時点で雪が付いてしまったし紙質も湿気に弱いものでしたので
何か対策があっても良かったのではないかと思います
残念な結果となりましたが良い試みだと思いますので是非とも何かしら続けてもらいたいものです

画像

 

他の荷物も含めてずぶ濡れになり心身ともに疲れ果てたので 

帰りは確実に座って移動できる高速バスにしました 

補助席まで使用する混雑具合でしたが何とかうちのミクさんの為に窓側を確保

画像

 

ホテルに帰る前にちょっくら寄り道して 

2月10日の雪ミクさん雪像

画像

 

画像

 

画像

 

2月10日のミクダヨーさん雪像

画像

 

画像

 

画像

 

夕飯はセコマのカツ丼♪

画像

 

画像

 

BIG BOSS札幌さんでゲットしたもの

画像

 

画像

 

画像

 

小樽でゲットしたもの 

いろいろ

画像

 

画像

 

画像

 

TANITAさんで購入したもの 

このはかりが欲しかったのですよ〜 

売り切れてなくて良かったです 

箱が濡れちゃったけどね...

画像

 

思わず買ってしまったものw 

旅程終盤で会計が現金オンリーはキツかったけど 

まあここは仕方ないよね

画像

 

これもとりあえず買ってみた

画像

 

今年も龍宮神社で御朱印をいただいてきました 

御朱印が少し変わりましたね

画像

 

画像

 

ねんどろいどのスープカレーちゃん 

龍戯ダヨー家に仲間入り♪ 

箱が雪で濡れちゃってごめんね...

画像

 

画像

 

画像

 

ドレスの引き継ぎ完了

画像

 

画像

 

チェックインラリー完走

画像