今週の金曜日の仕事終わりのこと

 

いつもお世話になっている自動車整備士さんと、

zoomでお話をしました。

 

スタッフ用の自動車保険が更新の時期なんですが

僕はこういうことには、とっても疎いので、相談です。

 

頼れる存在が

いつでも

相談に乗ってくれるって…

本当にありがたいです。

 

僕らのように、仕事で車を使う人にとっては

無くてはならない場所で

自動車が売れないと言われる時代ですが

奈良市内にあるこの方の会社は

このところずーっとお忙しい様子で

時々覗きに行くと、

工場に車が入り切らない時も…。

 

スタッフさんがいるとはいえ、

やはり社長ご自身も、現場で動き回っておられるので

年に数回は腰の激痛に悩まされるとか。

 

去年は施術所へお越し頂いて

鍼を数回させていただきました。

 

話の流れで、その後の腰の調子を尋ねると

なんと

「去年の夏前にしっかりと鍼たマッサージをしてもらってから、痛くならへんねん」

との嬉しい報告!!

 

毎年冬にはひどい痛みに悩まされていた

と聞いていたので

これは嬉しかったです。

 

 

僕にとって

普通に仕事をして、普通に家庭を守って、

普通に仲間とおしゃべりを楽しむ

そういう方の

普通の暮らしの、ささやかな支えになれるのは

心から嬉しいことです。

 

僕が関わらせていただくことで

仕事で忙しくても、集中出来たり

家族との時間に、優しさが行き交ったり

ちょっとした時に、周りに視線を広げるゆとりを持ってもらえたら

きっと

ご本人も、その周りの方も

良い雰囲気が広がっていくと思います。

 

僕の仕事が、そんな社会の一つのきっかけになると、

嬉しいなぁー。