日本では雨はあまり歓迎されませんが、乾燥した土地に住む海外の人の中には、雨が大好き❤という人がいました。
見方が変われば同じものを見ても違うのですね。
{B7CC047E-4C2F-4EE7-820A-05DDB13DD65D}
とはいえ季節柄、体には多くの変化が出て来ます。

頭痛。腰痛。めまい。体が重い。朝が起きれない。やる気がおきない。ハッキリしない不調やあちこち部位が変わる痛みなど…。
これらが出たり出なかったりする辛さをまとめて「不定愁訴」と言います。

これを東洋医学では全体的に捉えて治療します。
血液、ホルモン、神経伝達物質、栄養素、そして筋肉の作用など、繋げて考えると見える世界観があります。
頭痛にコレ、鼻炎にはアレ、胃の痛みにソレ。
…とはなりません。


対人関係でストレスを感じたり悩んだり傷ついたり、
そんな事もあなたの不調のトリガーになりますよね。
{6AD0D606-9F24-4DC3-AFE3-8EBB334C0C06}
僕自身も、沢山失敗しました。
今思い返すと恥ずかしくて人に言えない事もいっぱいあります。
挫折なんか何度したか分かりません。

でも、こんな僕だからこそ。
鍼灸マッサージ師として、あなたのお役に立てることが、きっとあります。


基本的に往診に出ています。電話へのメッセージまたはメールでお問い合わせください。
折返し連絡致します!
夜間・土日・祝日も喜んで往診に行きます‼︎

龍源堂 はり・灸・マッサージ院
630-8054 奈良市七条西町1丁目3-14
電話;090-6752-5073
メール;ryugendo.hari9@gmail.com
ホームページ;http://m.ryugendo.webnode.jp
フェイスブック;www.facebook.com/ryugendo.hari9/