いつも心に花束を。 | 龍華の園

龍華の園

国際文化交流舞踊団『曼珠沙華』チーム龍華組の自由気ままなブログ。
夢弥/響/聖矢/美月/飛華



皆さん

こんにちは





時差ボケちうで
変な時間に目が覚めて
真夜中なのに筋トレし始めた飛華です ←え





💪(ˆิ👄ˆิ 💪)ムキッ







さて、

只今

曼珠沙華は


ジャパンフェスティバルが行われる
イタリア フィレンツェへ来ております






🇮🇹





その道中、


乗り換えのローマ空港にて




急遽、
ひどい霧のため
飛行機が来なくなり




目的地のフィレンツェまで行けなくなるというハプニングが起きました ←え







でも
幸いな事に

ローマ空港発
フィレンツェ行きのバスが出たため



バスにゆられて約3時間ちょい




なんとか
フィレンツェまで辿り着く事ができました








着いたのは
まだ月が出ている朝方の3時くらい




到着予定時刻を4時間近く過ぎてしまい

夜も明け始める時間になってしまいましたが




ジャパンフェスティバルでお世話になっている主催者方や そのご家族の方々が


寒い中、
我々の到着を首を長くして待っていてくださいました 






{23712BAA-237E-4F6E-80DE-814C17A6D697}








いや〜、






いつにもまして







怒涛だった〜。













これぞ

何が起こるか分からない海外公演








『飛行機が来なくて目的地まで行けない』
というハプニングは



今までの海外公演の道中で
何度かあったみたいなのですが






今の龍華組にとっては
今回 初めての経験でした







{3533FF7E-3AD6-4E7C-B99F-72D1D33DA561}

飛行機が来なくなったため、
1時間近く荷物待ちちう。







いや〜、




焦った〜。





(;´Д`A








ローマ空港発 フィレンツェ行きのバスに乗るため
大量の荷物をバス乗り場まで運ばなきゃいけないって時に、







1 . 重い荷物を積んだカートのため
エスカレーターでは通過できず、
少し遠い場所にあるエレベーターまで
急いで行く



⬇︎



2 . 荷物を乗せたカートの量が多いので
何回かに分けてエレベーターで目的の階へ急ぐ



⬇︎




3 . 行き止まり。 ←え




⬇︎



4 . 空港職員に聞いて
なんとか目的の階まで辿り着き、
出発時間に間に合う







その時点で
現地時間はすでに夜中の1時過ぎ





バスに乗った瞬間、






みんな、
疲れてチーン。







0(:3 _ )~ チーン








いや〜、




てんやわんや。







アタ◝(´×д×`三꒪д꒪ ;)◜フタ








こういった状況に陥ると



やはり
焦ってしまって冷静な判断ができなかったり



物事を正しく進める事が出来なかったりします








海外公演では

常にその試される場面の繰り返しです








しかし、


そんな状況の中で



なんと




生け花しちゃう人がいるんです。 ←えw









それは、



我らが
夢弥座長









息を切らして急いで乗ったエレベーターの中で




なぜか
花が散乱していて ←えw





その落ちてる花を拾って



目の前にあった荷物に
おもむろに飾り始めた夢弥座長


 




{A1FFCEEA-348D-44D9-8C72-DC3E24108C04}







『花が綺麗だったから』




という、


なんともシンプルで可愛い理由でした。











曼珠沙華が創立されてから22年間の中で

海外23ヶ国近くを周り

色んな経験を積んで

これだけの人数を率いてきた人は



やはり



どんな状況に陥っても



その心の余裕が素晴らしいなと思いました








{3AF88E9F-40CB-4E72-9E9A-DE8DA066A7B3}








それにしても、





オレンジのガーベラが大好きだなんて






夢弥座長、








超 おっとめ〜💕 ←おいw









(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)♥ ウフ










 ASUKA