しゃーりんぐ | 龍華の園

龍華の園

国際文化交流舞踊団『曼珠沙華』チーム龍華組の自由気ままなブログ。
夢弥/響/聖矢/美月/飛華





こんばんは










ご無沙汰しております












コンピューターに拒絶されて

画像がUPできない飛華です
















さて



衣装作りラッシュの季節になってまいりました (?)










アトリエチームは

新しい衣装作りのために

毎日ミシンをフルにパシらせております















我らが司令塔


ママローザ提督











クールな右腕


オリエ大佐










ミシンの妖精 


つむぎ軍曹















そして

お茶汲み


飛華二等兵
















飛華は

主に龍華組の衣装を担当させていただいています









もとは裁縫なんて

やった事もない素人






ましてや

学校の家庭科の授業は

ガン寝していた人間です











なので


アトリエには未だに

未知の世界がいっぱいあるのです











そのひとつが

“専門用語”です








例に挙げるとこんなかんじです














ママローザ「ねえ、ちょっとアレやっといてくれる、シャーリング




「…? はい、シャーリングですね」




ママローザ「そう、ここをさ、ちょっとピューっとやって。んで、そしたらここはメロウしといて」




「……はい、わかりました」






ママローザ

トイレに去る






「……織江さんすいません、シャーリングって何ですか」













こんな具合です






さすが

一流デザイナーだった方だ

と思う瞬間です







ちなみにこの後


分からなかった事は織江さんに丁寧に教えていただきました







アトリエには

いつも刺激がいっぱいです









脳の勉強になってます












そして

調子に乗って

覚えたての“専門用語ムダに使ってみたくなるのです














「あの、すいませんつむぎさん。ここのギャザーこんなかんじでいいのか見ていただいていいですか。あと、さっきのところメロウかけたんですけど、ちょっと上からスティッチした方がいいんでしょうか?」




















なんか














かっこいぐね? (///∇//)















調子乗りで



申し訳ございません。

















スナフキン