Dead or Alive | 龍華の園

龍華の園

国際文化交流舞踊団『曼珠沙華』チーム龍華組の自由気ままなブログ。
夢弥/響/聖矢/美月/飛華


こんばんは






龍華の園



飛華(左)です








嘘です




飛華(右)です


左は美月さんです




飛華のくせに

調子にのってすみません。










さて


今日はお作業をしました






“与作達は木を切る”





龍華の園


登る!






龍華の園


切る!






龍華の園


支える!



ガチ体力勝負だ


ヘイヘイホー





自分達で木を切る…


これはまさに

危険と隣り合わせ



そう


生きるか死ぬか





Dead or Alive !








無駄に大袈裟ですみません



でも

リアルにちょっと危険なんです



切った木が

人めがけて倒れてきたり



木が倒れる反動で

ハシゴの上の人が振り落とされそうになったり



ケムシやハチに襲われたり




そう



弱肉強食



生きるか死ぬか




Dead or Alive !







曼珠沙華の与作さん達は

慎重に枝と枝の間隔のバランスを考え

木を切ります



プロフェッショナル!




龍華の園


職人!



職人さん

そして

作業をする皆さんのセーフティを願って作業をします




安全第一 !



そして

お庭のお手入れ




龍華の園




龍華の園



草がよく育つ季節になってきたので

広いお庭をみんなで縦横無尽に草むしり




隣の家のお父さんが

そんな様子を見かねて

草刈り機を貸してくださいました




とても親切なお父さんは

畑を耕すための農具を貸して下さったり

いろいろとアドバイスを下さります



ありがたや




龍華の園



お父さん(左)ありがとうございます


感謝を込めて

遠目から遠慮がちに盗撮させていただきました





作業をする中で

ちょっとした発見があるのがひそかな楽しみだったりします



例えば謎の生物を見つけた時とか…






龍華の園



あまりにもグロテスクなため

写真をのせる事はできませんが


こんなのが足元でくねっていたのです


ヒル ナメクジ ミミズ 深海生物…etc


見せた人からいろんな意見が出ていますが



飛華はこれを宇宙生命体だと信じたいです UFO






作業をすると

庭がとても明るくなり

爽やかな風が通り抜けるようになりました


切った木も涼しそうに揺れていました




龍華の園



暖かい太陽の下で

体力や忍耐力が鍛えられている気がします





作業の後に見える

きれいな夕陽が


ちょっとした

ご褒美だったりします




龍華の園









明日も張り切って

干からびるぞ  (・∀・)/












スナフキン