術後の経過報告.6 | ギャルmamaの障害児育児⭐︎

ギャルmamaの障害児育児⭐︎

長男は思っても見なかった
出産事故で産まれました。
低酸素性虚血脳症→
重度脳性麻痺

奇跡だらけの毎日。
2児のママ✨
日々格闘の自分成長記録✏︎
未来に絶対なんてない
自分次第で全ての未来は変わる







こちからの続きになります
✳︎↑↑見てない方はこちらから↑↑✳︎



✳︎今回の記事はこちらから✳︎
↓↓見た方が分かりやすいです↓↓




りゅうが君
前回記事に書いた通り
食べた物が、、、、
カニューレの脇から漏れてる



ん?それは離開してるからか?
なんだか前々から咳き込む時に
声も漏れてるような気がしてたのよ
先生にも言ってたんだけどね



ピオクタニンテストしたら










プラスでしたーー(*_*)!!

※ピオクタニンテストは
紫色のついた水があって
それを口から飲まして
どれだけ気管支の方に
流れ込んでるか見るやつです。





0.5ccの量で出てきたみたいガーン





ん?てことは


分離して縫った気管支
周りでなくて
中の所も離開してない?





ってなりますよねm(._.)m





てことで、7/18日オペ室にm(._.)m
全身麻酔かけて検査をする事に
不良な肉芽があれば
電気メスで切除することになりました




前夜はまっっったく眠れず
不安と緊張と心配で
もし開いてたらとか
本当に帰ってこれるのかとか
色々思い悩んでたら
気付いたら夜中3時!!(´;ω;`)



そんなこんなで火曜日を
迎えました。

オペ室の入室時間は
9:45からでした(o_o)

全身麻酔ってだけでも
普通の人だって負担になる中
脳性麻痺の子が全身麻酔するのは
リスクが高いイメージです
私はりゅうがに
全身麻酔するだけでも毎回怖いし
とても不安な気持ちになります

本人にしか分からない
怠さやしんどさがあると思うので