経過報告part4〜人と関わる事 | ギャルmamaの障害児育児⭐︎

ギャルmamaの障害児育児⭐︎

長男は思っても見なかった
出産事故で産まれました。
低酸素性虚血脳症→
重度脳性麻痺

奇跡だらけの毎日。
2児のママ✨
日々格闘の自分成長記録✏︎
未来に絶対なんてない
自分次第で全ての未来は変わる




2月から違う病院で
入院して早くもこんな月に。。


りゅう君は今年もサクラの季節に
入院中です。゚(゚´ω`゚)゚。


思い返せば3回はさくらの季節に
入院してて去年は
初めて少しだけだけど家族で
桜を見たな


桜っていつもの木が
魔法みたいに
真っピンクになる
だから景色もいつもと
ぐんっと違って見えてくる。
それが散ってしまうのも寂しいけど
それもそれで綺麗でまた
季節を感じる時期。

そんな時期いつも
りゅう君は入院が多いな。。。




りゅう君の経過報告

これもいつか思い出になるのかな





4/4の火曜にTチューブ再挿入しました

やっぱり色々悩んだ末の結果でした

Tチューブとしての役割は
出来てるけどどうしても
何が納得ができなくて
でもここで、すぐに分離する
意味ももっと分からなくて
悩んだ末の結果でした。


もしもこれで
Tチューブが継続して
いけるならそれはそれで
分離しなくていいからいいと思う。
でもじゃあ、
あの10月からの日々の熱は?
何故抜管してから熱やCRPは
おさまったのだろう??

全ての原因をハッキリ分かるのは
難しいと思う。


私の大好きな看護婦さんに
言われました


悩むのも大事
人に言われたからって
するものじゃないから
悩むだけ悩みなさい
だから今の悩んでる時間も大事だよって


1つも無駄な事はないんだよって。


私は再挿入する事になり
万が一熱が出てしまったら
もう分離だなって
思ってたし先生にもそう言ってた。

けど、納得できないなら
納得するまで悩みなさいねって
教えてくれたのと
先々の介護をしてくのは私。
それでどの選択をするかも
もちろんりゅう君の事を考えるのも
大事なんだけどお母さんの事も
考えるのも大事なんだよって


こんな人がお母さんだったらな
、、、なんて思った←

入院中に色んな人と
関わって話すことが出来た。
入院は大変だけど、
入院中にしか関わる事ができない
看護婦さんたち
それはそれで私はいい事だと思った

泣けてきたけど
りゅうがいたし
再挿入したばっかりだったし
あんまり泣かんように我慢してた。



{9514D6F6-37EC-42E1-88BF-1E51153181F0}


ここから
どうりゅう君の身体に
反応が出てくるかで
先々が少しずつ決まってくる。


数ヶ月前に
何が原因か分からん!!
ってなってた時よりは
気持ち的には少しだけ楽になった。


再挿入して入院しながら
経過を見ていきます

ここからがスタート。

りゅう君もれんとも
そしてパパも家族で頑張ろうね

またみんなで暮らせる
平和な毎日に戻りますように。