障害児であるということ | ギャルmamaの障害児育児⭐︎

ギャルmamaの障害児育児⭐︎

長男は思っても見なかった
出産事故で産まれました。
低酸素性虚血脳症→
重度脳性麻痺

奇跡だらけの毎日。
2児のママ✨
日々格闘の自分成長記録✏︎
未来に絶対なんてない
自分次第で全ての未来は変わる



昨日あたしわいろんな事を

腹にしまいました(*´ー`*)




りゅうががあたしを選んだ意味を

しりました、、、(^^)

りゅうがが不安に思ってることも

よーーーーーくわかりました

そしてこれを気に変わりたいです、

昨日わとってもいい経験になったし

支援者の方とも

会えたし良かったです(^^)



あたしの知り合いの方の友人?

の方が書いてる絵本です(*^^*)





じいじから

いただきましたー\(^^)/

第二部の絵本ですが

売れてるそおです★笑

もらったときにすぐ読んだんですが

もおうるうるして読んでました、

内容がとにかく濃くて

この絵本を書いてるかたわ

普通の方だったんですが

事故で障害児になりました

障害児になってきづいたこと

障害児にならなかったら

きづかなかったこと

そんな内容になってます(;_q)




中わかなり単純で

絵本なので小さな子供にも

読めるかんじになります\(^^)/

あたしがすきなのわここです♪




ねえ どうしてきみは

かたあしがないのにたのしいの?


それはね かたほうしか あしがないから

いそいであるけないけど

そのかわり まわりのけしきが しっかり

みえるよ みんなのひまわりのような

えがおも たくさんみえるよおに

なったからたのしいの




ねえ どうしてきみは

めがみえないのにたのしいの?


それわね いやなことはみえないし

わたしわこころのめでみておはなし

をするの こころのめでおはなしすると

やさしいきもちになれるの そうすると

たのしくおもう じぶんにありがとうって

めがみえない わたしにかんしゃできるの

だからすごくたのしいの



この二つの話がすごく好きです(*´ー`*)

作者の人がいってました

時間がたってからまた本を読んで

また読んでじっくりゆっくり読んで

何回も何回も読んで内容をかみしめて

ください、 月日がたってまた読んで

そうすると必ず生きてく楽しさ

幸せの意味がわかりはじめる

幸せわ自分自身がつくりあげるもの

自分にしかできないことだから

そういってました\(^^)/


あたしわ

自分が障害でないかぎり

分からないことです

だけどりゅうがを通して学ぶ事が

たくさんあります★ミ

そして障害でないかぎり

きっと一生気づかなかった事だと

思ってます(*^^*)

りゅうがわ障害児であるけれど

リスクわたくさんありますが

小さな事 大事な事 当たり前の事

感謝の気持ち 本当にいろんなことを

教えてもらってます(^^)

改めて気づかされた昨日でした★ミ


辛いこともあります

悲しいこともあります

だけれど普通の人が経験できない

経験をりゅうがが教えてくれてます、

だから、ごめんねぢゃなくて

ありがとうって感謝してます

ママわまだ弱いからでも

踏ん張り屋さんですから笑

とことん頑張るけど泣いても

もうごめんねっと言わないよ、

いつもありがとう(^^)★ミ

いつもあたしの事を心配してくれて

本当にありがとう、

障害児って本当に人の心に敏感で

とっても優しくて優しい人しか

呼び寄せないんだと聞きます

本当にその通りだお思います、

これから悩んでも辛くても

これからもりゅうがのために

そして自分のために頑張ります★ミ



にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい者による育児へ
にほんブログ村

ポチポチお願いします(^^)/