学校とコシテルはエージェントさんにお願いして手配完了ですニコニコ



飛行機は自分で手配しました

なるべく安く済ませたかったのでLCCを予約しました



ですが、LCCの予約を後悔することにゲッソリ


スーツケースが重量オーバー

行きの時点で10キロオーバーで1万円追加徴収、、

帰りも11キロオーバーで1万1000円追加徴収、、

LCCは預け荷物の重量が少ないので、長期滞在者向けではなかったんですね


結局LCCの方が高くつくはめになってしまいましたゲッソリ



これから留学をお考えの皆さんお気をつけ下さい






あとはエージェントで布団の手配をして頂けるみたいですが、私はお願いしませんでした


エージェントさんの申し込み用紙には、ほぼ皆さん予約されていますみたいな事が書いてありました


私の場合7月だったので予約しなくて正解でした

滞在したコシテルの空調は一斉操作だったので朝も夜も部屋の中が暑くて暑くて滝汗


布団なんてとてもじゃないけど出番ありません


布団を予約しない代わりに、シーツとブランケットを持参しました
これで十分です!


帰りは捨てて帰れるように、やす〜いものを選びました




あとは細かい持ち物の準備ですニコ