私の髪の毛はどちらかというと細くてストレート、絡まりやすいあせる

たまに絡まりすぎて泣く泣く絡まった部分を切っちゃうこともありました悲しい


そこでできるだけ絡まった髪の毛を梳けるように、今までタングルティーザーのヘアブラシを使っていました。


それまで安物しか使ってなかったので、タングルティーザーを使ってから絡まってる髪の毛が梳けるびっくりマークサラサラになるキラキラ

となかなかの感動モノでしたニコニコ


 

それから長年使っていたのですが、だいぶ古くなってきたので新しい物にかえようと思い、よくSNSで目に入ってきていたLefinaのヘアブラシを買うことに飛び出すハート

私はスクエア型Proを買いました。

 

 

こちらは口コミでもあったけど、まあまあ重い。

なので旅行などでの持ち運びにはちょっと不向きかなあと思いました。


使いごこちは、

すごく艶が出る!

ツヤツヤでサラサラになる〜おねがい

と感動しました。


が、絡まった髪をほどく点については、ん〜。。。

正直いまいち。

絡まりやすい私の髪の毛はちょっとタングルティーザーほどよくほどけなかった。


2歳の娘は私よりさらに細くて絡まりやすい髪の毛。タングルティーザーだと絡まった髪の毛もほどけるけど、こちらの新しいヘアブラシではいまいちでした。。。


ということでLefinaのヘアブラシはツヤツヤ、サラサラにはめちゃくちゃなるグッド!

けど細くて絡む髪の毛を梳く場合はタングルティーザーかなという感じ。

本当は古い方はもう処分しようかと思っていたのですが、そのまま置いておいて目的に合わせて使い分けていますニコニコ