子供が生まれてから本当に今までとは全然違う生活スタイルになり、基本子供のスケジュールに合わせてこちらも動くという形に。

独身時代の自由どこへやら。。。はてなマーク


それだけでなく変わったのは友人関係びっくりマーク


もちろん今までと変わらずに友人関係を続けてくれている友人達が多数なのですが、何人かは変わってしまったケースがありました。


独身時代、仕事関係で知り合い、その後も仕事だけでなくプライベートでも会ったり、ヨガなんかも一緒にしたりと仲良く交流していたので私は友達でもあると思っていたのですが。。。


出産後、久しぶりにLINEから連絡したら既読スルー、そのまま返事なし悲しい


向こうは仕事で忙しいだろうから返事来るまで時間がかかるのかなあと思って気長に待っていたんですが、数週間、一ヶ月と経ち未だ返事なし。。。


まさかこんな形で関係が終わるとは、

なかなかショックでした。


独身で仕事バリバリしている人と、出産子育でボロボロになっているこちらとは生活スタイルも異なり、話す話題も変わってきたりして色々ズレが出てくるかもしれないけど、せめて何か返事してほしかったなあと思いました。


このままクヨクヨしても何もないので、もうさるもの追わずで考えないことにしました。

まあ、しょうがないよね〜

と深く考えないようしてるのですが、同時に私が何か気に障るようなことを言ったりしてしまったのかなあ?という不安も真顔


色々な気持ちはあるものの、何事もなるようにしかならないし、今自分と友達でいてくれる人たちとの交流を大事にしようと思いました。