娘が出来てからなんとな〜く以前よりも健康志向なものに目がいくようになって、何故か今日インスタでもよく米粉や豆腐を使ったスイーツレシピがたくさん出てくるので最近ちょこちょこ作っています。


何かを作る際に子供にも徐々に手伝わせるのもいいと聞いたので、最近キッチンにも興味を持ち出した娘に混ぜる過程を手伝ってもらったりしながら一緒に楽しんでいますニコニコ


一緒に作ると子供もいつもより食べてくれるというコエモよく聞くので期待していたけど、うちの娘は混ぜるのが大好きですが、殆ど食べません泣き笑い


今週は↓のレシピを見ながら米粉クッキー🍪

 


いつも通り混ぜ混ぜの過程は楽しんでましたグッド!


出来上がりはこんな感じ




クッキーの型を持っていなかったので丸めたり四角に切っただけに。。。

(今度日本帰ったら可愛いクッキーの型買いたい)


お味は、

あっさりクッキー。

どちらかというとしっとりではなく、サクサク、ちょっと乾燥した感じ。若干口の中がパサパサするのでコーヒーや紅茶が欲しくなる(笑)

これを食べて私は赤ちゃんのエイセイボーロを思い出しました飛び出すハートそれに似た感じのクッキー。


カントリーマームみたいにしっとりなのが好きな人はバターを多めに入れるか、もしくは小麦粉で作ったほうがいいのかも?


個人的には好きですが、人によるかなあ。


またちょこちょこヘルシースイーツを娘と作りたいと思いますラブ