娘が産まれて直ぐから使っているメルシーポット(電動鼻水吸引器)、これは本当に買って良かったですびっくりマーク





ちょっと値段もするので迷いましたがレビューや使い方等を見て必要性が高そう、また長い間使えそうな点などから購入を決めました。

娘は今2歳になりましたが、未だにめちゃくちゃ使ってます!

何なら今週は風邪をひいてしまって今日も酷い時は数分おきに使っていましたあせるあせる

特に風邪をひいて鼻水が永遠と出続ける時は、かなりの量の鼻水を吸引しています。
娘も吸引したほうがスッキリするのを分かっているようで、自分から吸引して〜とやってきます。
(普段だったら吸引器使うの嫌がるのに泣き笑い

小さいうちはなかなか自分で鼻をかむのも難しいので、本当にメルシーポットがあって良かったキラキラもうこれ無しではやっていけない(笑)

あと、これのいいところは吸引した鼻水をチェック出来るところびっくりマーク
風邪を引いている時は鼻水が黄色いことが多いです。
でも回復してきたり、風邪引いてない時は透明な鼻水なので、色を見ながらちょっとした体調確認もできます。
たまに血が混じっていると心配になりますあせる
が、その時は血が止まらずにダラダラ出ているかどうかを確認します。

基本的には風邪の時や、鼻詰まりが酷い時は吸引しているので、そのおかげかどうかはわかりませんが今のところ娘は殆ど鼻をほじりませんグッド!
年齢や人にもよるかと思いますが、このまま鼻をほじる癖はつかないままいってほしいなあと願っていますニコニコ