お疲れ様です

やっと1日が終わったネガティブ


今晩の娘はなかなか激しかったですあせるあせるあせる


今週は珍しく自分からお風呂行く〜って言ってくれる日が多く、やっとお風呂イヤイヤ期が終わったのかなあなんって期待しつつあったのですが、今日は思いっきりお風呂拒否。。。


何度か声をかけたけど


Noooooooo

って全力拒否、そして泣き出す大泣き


まあそこまで拒否るなら今日はもうお風呂いいかなあと諦めモード。


ただ、私はお風呂入りたいのでお風呂入ってくるねと伝えると、それもダメみたいで


Noooooooo

一緒に寝るの!


とギャン泣きガーン


しょうがないのでしばらく落ち着くのを待ったりもしたけど、やっぱりお風呂へ行こうとするとめちゃくちゃ叫んで泣く。。。


娘が寝てから入るという選択肢もあるけど、今日はお昼寝が遅かったこともあり、娘が寝るのはおそらく午後11時かそれ以降。

そうなると私のお風呂や寝る時間は日付超えてまう!!


という自己中な考えからギャン泣き覚悟で娘は旦那に任せてお風呂へ。


もう予想していた以上に泣き喚き、お風呂のドアをドンドンとずっと叩きまくり、中に入れて〜!!お母さん!お母さん!とずっと叫び続け、激しく泣くものだから嗚咽まで驚き驚き驚き


心が痛むけど超高速スピードでお風呂を済ませて娘の元へ。


抱っこしたら落ち着いてくれました。

その後も寝るまでに時間が掛かったけど、何とか就寝。


基本娘は私の姿が見えなくなるとギャン泣きして、私を探したり、トイレまでも付いてきたり、とにかくベッタリ。

嬉しいことでもあるけど、本当に何もできないし、どうしても離れないといけない時はずっと泣きじゃくる大泣き大泣き大泣き


どうするのが正解なのかがわからない。。。

みんなはどうしてるんだろう?


成長して親離れするまで待つしかないのか?


初めての育児に分からないことだらけ、どうすればいいのか、何が娘にとって最適なのか日々模索中真顔


今日もお疲れ様でした