歳と共に色んな所に老いが出てきますが、気づいたら『手』にも結構老いが汗うさぎ


元々私は小さい頃から酷いアトピーで、指なんて酷いときは全部の指に絆創膏を巻いていたときもありましたショボーン

痒くて痒くてどうしようもなく、掻いたら余計に悪くなるのは分かってても掻いちゃったり、寝てる時に無意識に掻いていて、朝起きたら手が血だらけなんて事もありましたあせる


でもカナダに来てから、もしくは歳と共にアトピーの勢力が落ちてきたのか、かなりアトピーは改善されました。(ステロイドを辞めたというのもあるかも。←これについてはまた別のブログで)

 

ボロボロだった手も今ではネイルなんかも楽しめるくらいに音譜


でもアトピーでボロボロになった影響もあるのか手、というか指にはシワがいっぱい悲しい


何かないかなあと思っていたところ、アトリックスのビューティーチャージナイトスペリアが良いという情報を見て試して見ることにびっくりマーク







まだ2週間ほどしか経っていないので違いが分かりにくいかもですが、若干の変化はあるかな〜という感想です。

ちょっと見にくいと思うけど、自分の目で見て若干くすみが取れたようにも思います。





今のところ手が痒くなったりというトラブルもないので、引き続き使い終わるまで頑張って見ようかと思いますニコニコ


また使い終わって変化があれば報告しますニコニコ