子供と遊んだり何かしている時にふと子供の手や足が自分にあたってしまうことありません?


わざとじゃなく本当にたまたま。


でもそのたまたまのあたりが目や急所にあたるとめちゃくちゃ痛い💦


イライラしてる時にそれをやられると、わざとじゃないって分かっていても本気で切れそうになるドンッ


今日は寝かしつけ最中に娘が足をバタバタさせて、わざと私に何度もあたってきました。

本人は冗談や遊んでいるつもりだろうけど、足で人を蹴ることを楽しいと思っては危険なので


『足で人を蹴ってはダメだよ。

イタイし、危ないし、お友達にそんなことはしちゃダメだよ』


とやんわり伝えていたのですが、おもしろがってキックした蹴りが私の顔面直撃ゲッソリ


はい、寝かしつけに時間がかかっているなかイライラしていた私はブチ切れました。


イタイ!!蹴っちゃダメって言ったでしょ!


と大声をあげて。。。


ビクっとした娘は泣き出してしまい、そのままミルク飲んで泣きつかれたのか寝ましたふとん1


寝てくれたのは嬉しいけど、こんな終わり方で寝てしまったのには反省。

大声をだしてしまった自分にも後悔。。。


わざとじゃないんだって分かってるのにブチ切れてしまった。。。

もっとアンガーマネジメントを上手くできるようになりたいです。


今日もお疲れ様でした