自分のコンプレックス

たくさんあるけどその中でも目の周りは小学生の頃からあった悲しい


忘れもしない、小学生高学年の時に下の学年の子から

「目の下のくまメッチャ凄いね!クマさん!」

って言われたのを。。。


それまであまり気にしてなかったけど、よく鏡で見てみると確かに!まあまあくまが酷い驚き

特に寝不足というわけでもなかったけど、何をどうすればいいのか分からず結局そのまま年を重ねました。


大人になってマッサージしたり、アイケアを使うようになってから恐らく昔よりはマシになった気はする。


もう1つ酷かったのは

シワ


これは10代の頃からずーーーっと。。。

10代なのにかなり深いシワが目の下にいくつかありました。

いつも何で?何で?と思うけど理由は分からず、自分的に恐らくアトピーや乾燥肌の影響かな?と思うようにしていた。


若い時なんて高い化粧品使ったり、エステ行ったりなんてできないので、これもまたできるだけ保湿するくらいでした。


大人になって自分で稼ぐようになってから、やっと少しお金をかけるようになりました。


以前ブログにも書いたドモホルンリンクルの


クリーム20


を使うようになってからシワが少し改善されたように感じました。


基本はこれをずっと使っているけど、他にも何かいいものないかなあと調べたところPOLAのリンクルショットに辿りつきました。


シワ改善とのことでしばらく使って見たところ良かった!!

ゆっくり日に日にシワが若干薄くなってきています。

たまに忙しくてつけ忘れたことがあり、そのときには目の下の乾燥やシワがいつもよりディープでシワの数も増えていることにきづきました。


使い続けないといけないようですが、毎日使っていると効果はあるので引き続き使おうと思います。

もちろん全くシワが消えるということではないけど、シワ改善や予防の為に今私には必須アイテムの1つです。


もしかしたら美容クリニックとかにいけばもっと効果のある治療やケアもあるかもですが、一般的な専業主婦にはそんなお金もないし、まして時間もなかなかないので、おウチでできるケアを頑張りたいと思いますニコニコ