子供ができてからコミュニティセンターへ行くことが増えましたニコニコ

今まではスポーツをするためにコミュニティセンターにある体育館を利用するくらいだったけど、実はコミュニティセンターって赤ちゃんから大人まで様々な年齢別に色んなプログラムが提供されていることを知りました。

1歳、2歳になってくると歩きだしたり、体力がついてきてある程度外で運動したり身体を動かさないとなかなかお昼寝してくれなかったりするのでコミュニティセンターの存在は本当にありがたいですお願い

コミュニティセンターによっては図書館も入っており、読み聞かせタイムや、赤ちゃんや子供向けのおもちゃやゲームが置いてあるのでここで遊んだり、たくさんの本に触れることもできるのでこれも本当にオススメウインク

あとは同じ月齢の子達やそれ以外の子供達と触れ合える機会もあり、ママ友を作るきっかけの場所にもなってます。

普段家では娘と殆どの時間を過ごしているので、ママ友とお喋りしたり、子育ての相談したり、少し自分自身の息抜きになることもあります。

うちはほぼ毎日コミュニティセンターへ行っていますニコニコそのため、中には毎日会う子もいて、娘も1歳にしてすでに親友ができました✨
毎日会っているからもう姉妹みたいな感じでカワイイですラブ 

コミュニティセンターの場所やそれぞれのプログラム詳細は下記のページから見ることができますグッド!