どうやったら白く輝く歯になるんだろう・・・ぶーはてなマーク

 

日々、お茶やコーヒーなどを飲んでおり、それを止めずになんとか歯のホワイトニングをしたい真顔

 

ということで、数か月前にカナダのサロンにてLaser Theeth Whiteningというものに初挑戦!!

レーザーでのホワイトニング初めてなので、いろいろとネットでも情報を調べながらドキドキして行きましたラブラブ

 
サロンに入ってまず最初に簡単な問診票みたいのもを書きます。
ホワイトニングは歯のクリーニング(歯石取り)や虫歯などの治療を行ってから受けるように言われており、万が一、何かあっても責任は取りませんといった内容のものもあります。
なので、自己責任で受ける勇気も必要キョロキョロ
 
一通り書き終わったら、卵型の椅子に座って、スタッフの方が歯にジェルみたいなものを塗って、ライトが歯に当たるように調整。
あとは椅子に座って待つだけ。
20分ごとにスタッフがチェックに来て、引き続き続けるかを確認してくれます。
 
 
私は元々20分×3回=60分コースで予約を取っていましたが、様子を見た結果20分×2回=40分で終了することに。
思っていたよりも歯が白くなって、それ以上はしなくてもよいのでは?というスタッフの判断に任せて終了しました。
 
施術中は特に痛いことも何もなく終了。
口コミでは痛くなるという声もあったので、かなりビビッていたけど、全然痛くなーい音符
何も感じなくてよかった~っとホッとしました照れ
 
一応、結果としては元の歯の色より5、6レベルくらい白くなったビックリマーク
自分でみても違いが分かったので、さすがレーザー!と、うれしくなりました音譜
 
レーザー後、1時間は飲食禁止(水はOK)、また1、2日間は色の濃い飲食は避けるようにと注意書きの書かれた紙をもらいます。
 
総合的に、特に痛みもなく、歯の色も結構白くなったので満足して帰宅。
何とか長持ちしてくれるといいな~と期待も持ちながら。
 
 
と、ところが、、、、
帰宅後、夜になって軽くご飯を食べてゆーっくりしばらく過ごしていて、寝る時間が近づいてきた時!!
徐々に歯がズキズキしだして痛みがあせる
少しくらいなら仕方ないかと思っていたけど、時間が経つにつれ痛みが激しくなってきて、座っているだけでもズキズキして痛いのが強烈になって耐えられるなくなったチーン
もう無理!ってなって、痛み止め(頭痛薬)を飲みました。。。
そしてそのまま痛さと闘いながらベッドへぐぅぐぅ
 
こんな痛みが続いたらどうしよ・・・・耐えられないという不安の中、朝起きたら少し痛みが引いていました。
でもやっぱりまだズキズキして痛いえーん
できるだけ飲食は控え、何とか日に日に痛みは和らぎ、3日目くらいで治ったかな?
今は全く痛みはなくなりましたグッド!本当になくなってよかった笑い泣き
 
施術中はなんともなかったのに、まさかの時間差での激痛攻撃。。。
あの痛みを経験すると、またやりたいとは思えなくなった汗
 
でも歯は白くしたい。。。。
どうやったら白くなるんだろう。。。。
みんなあんな痛い思いをして頑張っているのでしょうか?
 
また日々、歯のホワイトニング情報も集めたいと思いますうーん
 
ちなみに今回のホワイトニングは割引が効いて60分100ドルくらいだったんだですが、40分へ変更したから80ドルくらいになりましたグッド!