午後からはツインタワー内にある

『PETROSAINS(科学技術博物館)

             に行ってきましたサーチ爆  笑

 

お友達のオススメの場所
image

・Malaysian(マレーシア人)

・Non-Malaysiann(マレー人以外)

大きな料金お金の差があります滝汗

私のVISAをみてマレーシア人の料金で大丈夫とのことでしたラブ

びっくりしたけどびっくりまじか

半額になるので人数が多い我が家にはありがたいラブラブ

 

入場すると最初の通り道

なんとなく近未来的な感じ!?

 



と思ったら、レトロ感たっぷりのクラフトスペースハサミ

おそらく、ここでイベントがあるのだろう。

置いてある材料でつくてみる子供達旗

 

地震の体験コーナー驚き

 

かなり重くて

私も参加しましたが持ち上げられず。。。

image

 

科学館でありがちなボールを転がす。。。

オブジェ!?爆笑

 

そしてなぜかいきなり現れる

『恐竜ゾーン恐竜くん

  科学に恐竜・・・!???

 

ポンポン皆んなで打ってました笑い泣き

image

青い大きなブロッグで自由に工作!

 

風の強さ体験だったかな。。。滝汗多分、、忘れたあせる

 

タブレットスマホで撮影後

上にぶら下がっている

宇宙服を着た人形のモニターに顔が爆笑爆笑爆笑

 

大人向けの体験コーナーも

キッズ用もありましたが、今回は使用禁止になっていました

 

シャベルカーを体験びっくり

 

この他にもいろいろ体験コーナーがたくさんあり
子供達は次々に飛び移っていました。
 
クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
今回、思ったよりもお客さんはおらず
比較的スムーズにどれも体験できていました。
人が少ないのもあって
何回するん!??ってくらい同じものを体験していましたけど絶望
 
ちょっと舐めていたのですが
子供達もかなり楽しかったらしく、
体験コーナーから抜け出すのに一苦労でした爆  笑
科学館侮れない!!ウインク

 

STAY SAFE 

STAY POSITIVE 

STAY STRONG

 

🍒ランキングに参加しています。🍒

ハート下記バナーを押して、このブログの応援していただけると嬉しいですハート

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ