マレーシアも徐々にオミクロン株に影響され始めたと思ったら

ペナンやしの木も一気に来ましたガーン

2月初旬は300台をウロウロしてたのに

気付けば1000人を超え猛威を振るい始めてるえーん

 

息子が通う中華中学校学校

分散登校ながら

ようやく、本当にようやく学校にいけるようになったのに

中2、中3だけがまたオンラインに戻ってしまった悲しいガーンガーンガーン

もう最っ悪だ〜ゲローゲロー

そしてこのオミクロン株に対抗するかのように

5~11歳ワクチン接種を進めるとマレーシア政府。

image

Serawakではすでに子供への摂取が始まっているが

親は副作用等をとても気にしていて進んでいない様子不安

 

そりゃそうだ、

大人でも副作用があるのに子供には・・・赤ちゃん泣き

そして

学校から配布されたワクチン接種同意書ガーンガーン

我が家は、まだ打ちたくないと思って悩んでいまして

 

もらった翌日、

同意書を持っていかなかった三男は怒られたそうな絶望

’同意しない’でもたせたらどうなるのかしら

他の親御さんの対応が気になるところです不安

image

また、どんなにCovid-19の感染者数が爆発しても

マレーシア政府は

移動制御命令(MCO)を再施行したり

 再度の非常事態を宣言したりしない!」と発表した。

ほんまか!?と疑う私ちょっと不満

 

オミクロンは気になる

でも子供へのワクチン接種はあまりしたくない。。。

あ〜〜〜、どうしよう。。

そしてCovid-19 いつまで続くのだろうチーンチーンチーン

 

 

 

 

STAY SAFE 

STAY POSITIVE 

STAY STRONG

 

🍒ランキングに参加しています。🍒

ハート下記バナーを押して、このブログの応援していただけると嬉しいですハート

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ