中国旧正月の9日目は

Jade Emperor(玉皇)の誕生日バースデーケーキ

中国神話で最も重要で人気のある人物の1人である玉皇大帝は、天国の最高指導者であり、中国の最初の皇帝です。 彼はまた、特に重要な道教の神であると考えられています。

 

8日から9日に変わった途端

あちらこちらや住宅の合間から爆竹🧨や花火キラキラ上がり賑やかすぎましたショック

 

家の前の道路で上げているのではなかろうかと滝汗

 

中華系の学校は祝日となる為、お休み。

三男坊はマレー系なので学校は普通にありますショック

学校によって休みや祝日が違うのは当たり前のマレーシア🇲🇾

そのおかげで

今朝は渋滞車が緩和されていてスイスイスター行けましたウインク

 

そんな前日にマレーシア政府は

鉛筆3月1日から

長く閉ざされていた国境再開を示唆びっくりマーク

 

鉛筆2月11日から

お店等に入店する時の

体温チェックも撤廃することも発表!

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

国境が再開されることや、色々な制度が緩和されることも とても喜ばしいことだけど

最近のオミクロンの感染拡大はやっぱり怖い。

ますます、自己防衛の強化に気を配らなければいけないと思う今日この頃ですえーん

 

 

 

STAY SAFE 

STAY POSITIVE 

STAY STRONG

 

🍒ランキングに参加しています。🍒

ハート下記バナーを押して、このブログの応援していただけると嬉しいですハート

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ